妖刀コントロール

妖刀コントロール

パブリッシャー Flat Mountain

ジャンル 2Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

「第17回 UE4ぷちコン」最優秀賞タイトル!妖刀を操り、敵を一刀両断する爽快妖刀アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

妖刀コントロール

妖刀を操作して斬りまくる!爽快なアクションを楽しもう!

スマホ向けにスワイプのみでの直感操作が心地よい爽快アクション!「第17回 UE4ぷちコン」最優秀賞!

「妖刀コントロール」は、スワイプで妖刀を操り敵を一刀両断していく、「第17回 UE4ぷちコン」最優秀賞受賞の爽快アクション

スマホで遊ぶことに特化した操作で、スワイプのみで妖刀が気持ちよく宙を舞う。

壁に刺さる特性を活かして、上手くコンボを繋ぎつつ敵を全滅させていく。

手数を少なくパズル的にクリアを目指すのも楽しいぞ!

スワイプで妖刀を飛ばすシンプルアクション!

妖刀コントロール

クリアまでの最短手を考えてみよう。

主人公は妖刀そのもの、画面をスワイプした方向に飛んでいく。

スワイプの勢いで飛ぶスピードが変化し、空中でもスワイプで方向の微調整をしていける。

斬撃で敵を全て倒すとステージクリアだ。

壁に切っ先を刺すことで、位置を固定することが可能なので、上手く利用して素早く敵を倒していこう。

次第に複雑に、難しくなっていくステージ!

妖刀コントロール

簡単にクリアできないステージも増えていくぞ。

ステージは結構豊富で、一定ステージごとに複雑になり難易度も格段に上がっていく。

序盤のように1手2手ではクリアできなくなっていき、かなりのテクニックが必要なステージも出てくるぞ。

「妖刀コントロール」の魅力は、簡単操作ながらしっかりしたテクニックもある良アクション!

妖刀コントロール

妖刀を直感操作で飛ばしていく爽快さ!

スワイプのみの簡単な操作で、直感的に妖刀を飛ばしていけるのがポイント。

シンプルではあるものの、壁に妖刀を刺して位置を固定するなどのテクニックもあるので、意外とアクション的に奥が深い

妖刀を動かす動作そのものを楽しめる良システムだ。

短めのステージを次々と、そしてたっぷり遊べる!

妖刀コントロール

たくさんあるステージにチャレンジしていこう。

1つ1つのステージは短め何かの合間にプレイしていけるタイプと言える。

それでいて、ステージ数は豊富なのでガッツリ遊ぶこともできるぞ。

シルエット風グラフィックで、過激な演出がエグい!

妖刀コントロール

真っ二つだ!けっこうエグいね。

グラフィック的には、シルエット風でマイルドにはなっているが、斬った敵が真っ二つになるなどなかなかに過激。

ゴア表現とまではいかないが、往年のサムライスピリッツなどのような演出は必見だ。

ゲームの流れ

妖刀コントロール

スワイプで妖刀を飛ばして、敵を斬り伏せろ。

どの方向に飛ばすか、空中でいかに制御するかがカギになる。

妖刀コントロール

上手く妖刀を操っていこう。

重力の影響もあるので、放物線を描く軌跡を利用するんだ。

妖刀コントロール

切り伏せると敵は真っ二つになったりする。

サムスピみたいだなぁ。

妖刀コントロール

★3クリアできるかな。

最短の手を見つけ出せ。

妖刀コントロール

ボリューム満点のステージ数。

「第17回 UE4ぷちコン」最優秀賞の作品を楽しもう!

「妖刀コントロール」の序盤攻略のコツ

妖刀コントロール

床や壁に切っ先が当たると、そこに刺さって固定できる。

空中制御は結構難しいので、空中で別方向にするより一旦壁に刺してから方向転換する方が思った方向に進みやすい。

どこに刺して方向転換するかを最初に確認してからはじめてみよう。

動く床を上手く利用しよう!

妖刀コントロール

動く方向などを観察して、利用できそうな位置を見つけろ。

通常の壁や床などと同様に、動く床にも妖刀を突きさすことが可能だ。

これを利用して、狙った方向に飛ばしやすいような位置まで移動していくんだ。