ドラゴンアイランド

ドラゴンアイランド

パブリッシャー Alohafactory

ジャンル カジュアル育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

果物や肉を与えて立派なドラゴンに!進化させるのが楽しいお手軽ドラゴン育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンアイランドレビュー画像

最初のブタは2発ぐらい叩くと回収できる。

どんな姿に進化するのか楽しみなドラゴン育成ゲーム!

「ドラゴンアイランド」は、果実や家畜などの資源を集めてドラゴンを成長させていくカジュアルゲーム。

島に自生している動植物を回収し食べさせて、卵から大人まで育てよう。

育てたドラゴンは次のステージでペットとして連れて歩くことが出来るよ♪

執筆時点では10種類のドラゴンが登場!簡単操作だからスキマ時間に遊ぶのにもおススメだよ。

ゲーム中に出てくる広告機内モードにすると減らすことが可能。ただし、次のステージに行く時にゲームが読み込まなくなるので注意してね。

必要なアイテムを回収してドラゴンに与えよう。

ドラゴンアイランドレビュー画像

蛇いちごみたいなちょっと変わった果実をゲット。

操作はとっても簡単で動かしたい方向に向かってスワイプするだけ。スマホのどこを触っても反応するよ。

画像でいう所の植物に近付けば自動的に攻撃して果実を落としてくれるので回収しドラゴンに与えよう。すると進化していくよ。

成長すると必要になる資源の数種類も増えていくから、どんどん集めて立派なドラゴンに育て上げよう。

「ドラゴンアイランド」は、ドラゴンを進化させていくのが楽しい。

ドラゴンアイランドレビュー画像

もりもり食べさせておっきなドラゴンにしちゃるけんね!

ドラゴンを育てていくゲームなので、やっぱり進化して見た目が変化するのを見るのが楽しい。

から2等身位赤ちゃんに、その後順調に成長していって最終進化で思いがけない姿に変化をすることもあり中々面白い。

作業感のある資源の回収はゲームが進んでいくと助っ人が登場したりとユーザーに優しい仕様なので長く続けられそう。

様々なドラゴンが登場するのでドラゴンが好きな人は是非遊んでみてね。

ゲームの流れ

ドラゴンアイランドレビュー画像

船で島にやってくる所からゲームスタート。下に果物が自生していて、上には角の生えた大きな卵が。卵の吹き出しに果物3個と書いてあるので収穫して矢印の指す円まで持っていこう。

ドラゴンアイランドレビュー画像

ドラゴンを育てる以外にプレイヤーのアップデートをすることができるよ。主に装備品の改良で、収穫するまでの時間が短くしたり持てるアイテムの数を増やすことが可能。

ドラゴンアイランドレビュー画像

ゲームが進むと資源の収集を手伝ってくれる小さなドラゴンも登場。そうなるとプレイヤーは運ぶだけで良くなるのでグッと楽になってくる。

ドラゴンアイランドレビュー画像

ドラゴンを最後まで育てると自動的に次の島へ移動。育てたドラゴンはペットとして1匹だけ連れて歩けるようにるよ。ドラゴンにはそれぞれ移動スピードアップやアイテム袋の容量アップなど能力があるので、ビジュアルでなく能力で選ぶのもあり。

ドラゴンアイランドレビュー画像

ゲームが進んでいくと捕った豚を調理したり、画像には無いけれど敵からの強襲に耐えたりなんてイベントが発生することもあって面白い。

右の画像は蛇タイプのドラゴンちゃん。色んなドラゴンがいるからお気に入りのドラゴンを見つけてみてね。

「ドラゴンアイランド」の序盤攻略のコツ

ドラゴンアイランドレビュー画像

プレイヤーに羽生えちゃうとどっちがドラゴンか分からんなw

やること自体は単純なので攻略らしい攻略は無いよ。ゲームが進むにつれて要求される資源の数が増えていくのでコツコツプレイしよう。

ゲーム中には移動スピードアップ資源の詰まった袋など各種ボーナスがあって、広告を視聴すると受け取れる仕組み。

沢山の資源が一気に手に入るのでサクサク進めたい人は利用してみてね。