英傑浪漫帖

英傑浪漫帖

パブリッシャー Airmural(HK)Limited

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

4人の妻と幕末ハーレムを築けるシミュレーション!幕府側の志士となり、新選組と協力して問題を解決しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

eiketu-roman_01

美女たちと幕末を生き抜け。

幕府側の志士として幕末を生き抜け!

「英傑浪漫帖」は、4人の妻と幕末ハーレムを築く!?シミュレーションゲームだ。

江戸時代末期、黒船の来航により開国か攘夷かの選択を迫られた日本は2つの派閥に分かれた。

そんな激動の時代に生まれた主人公は、知恵を働かせ、幕府のしがない書生から権力者へとのし上がっていくことになる。

メインストーリーの進行と共に出会う4人の美女とのストーリーや交流、商店の経営や幕末の志士や新撰組たちと歩むストーリーが魅力のSLGとなっている。

開国か攘夷か。読み応えありのメインストーリー

eiketu-roman_02

幕府側から幕末のストーリーが描かれる。

メインストーリーはステージ制になっていて、幕府の書生から成りあがる本格的なアドベンチャーパートが挿入される。

近藤勇や土方歳三、沖田総司といった偉人たちも物語に絡んでくるので意外と読みごたえがありだ。

そのストーリーを読み終えると、主人公が思考するバトルもしくは対象との討論バトルがはじまる。

あらかじめ家来を鍛えておき、言葉を投げかけて相手のゲージを減らして勝利を目指そう。

英傑浪漫帖の特徴は幕末を舞台とした世界観と美女との交流要素

eiketu-roman_04

特定の美女とのストーリーが充実している。

ゲームの流れは宮廷系のSLGをなぞっているが、幕末という舞台設定が珍しく、著名人もストーリーに絡んでくるので妙なリアリティがある。

また、メインストーリーの他に4人の美女それぞれの馴れ初めが描かれる「密会」メニューがあり、こちらでも本格的なアドベンチャーパートと対象の美女の着せ替えコーデバトルが発生するのがおもしろかった。

美女との交流要素は他にも直接購入やガチャで衣装を集めたり、温泉デートを行ったりと複数のコンテンツが用意されていた。

商店の拡張や武将を育成!

eiketu-roman_05

様々な武将が仲間に加わる。バトルや商店で活用しよう。

城下町メニューでは商店を経営でき、放置していると自動で資源を生産してくれる。商店ごとに武将を配置して生産効率を高めよう。

武将はストーリーの進行で仲間に加わり、資源を投入するレベルアップや装備品の付け替え、特殊アイテムによるステータス強化などのメニューを駆使して育成する。

商店だけでなく、メインストーリーのバトルに絡んでくるのでしっかりと育てよう。

ゲームの流れ

eiketu-roman

黒船の来航した江戸時代末期が舞台。

プレイヤーはしがない書生となり、幕府側から激動の時代を生き抜くことになる。

eiketu-roman

城下町メニューでは商店の巡回や武将の配置を行う。

各種資源はタップして定期的に受け取ろう。

eiketu-roman

メインストーリーは本格的なアドベンチャーパートで構成されている。

新選組など著名な偉人もストーリーに絡んでくる。

eiketu-roman

ストーリーの最後には問題を解決する思考バトル、もしくは相手との討論バトルが発生する。

いずれもフルオート進行するので、あらかじめ武将を鍛えて備えよう。

eiketu-roman

主人公は幼なじみの「お満」といった4人の美女と深い仲になる。

「密会」ではメインストーリーと同じく、美女たちとの本格的なストーリーが楽しめる。

英傑浪漫帖の序盤攻略のコツ

eiketu-roman_12

まずは、メインストーリーを進めつつ各コンテンツを開放する。

ゲーム開始時からしばらくは強制チュートリアルが続くので、ゲームの流れを確認しつつ商店や武将の強化を行う。

自由行動ができるようになったらメイン画面の左にあるガイドミッションに従いつつ、赤い丸が表示されたメニューを確認して無料で受け取れる報酬を獲得していこう。

4人の美女との出会い&育成

eiketu-roman_13

ゲームの進行で4人の美女といい仲になる。

ゲームの進行によってお満やくノ一の「イチ」などと出会い、アイテムを使って親密度を高めることができる。

温泉デートによってポイントを獲得すると武将の能力を高める強化効果を発動できるなど、メインストーリーの進行にも絡んでくるので平行して美女と交流していこう。