いけー!放置戦士

いけー!放置戦士

パブリッシャー BigKraken(SevenPirates)

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

POPで可愛いキャラが戦う3DオートバトルRPG!多彩なヒーローを集め、段階的に合成しながら部隊を強化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

nonstop-game_01

カジュアルにバトルを進めてキャラを育てていく。

滅びかけた人類を救う冒険へ出かけよう!

「いけー!放置戦士」は、五大勢力のヒーローが戦う3DオートバトルRPGだ。

『前夜』事件によって人類が絶滅の危機に陥った未来世界。

プレイヤーは5つの陣営に分かれたヒーローを集め、ウイルス、神獣、巨大なクリスタルの建物、恐ろしいマシンモンスターに立ち向かいながら人類が生存する術を探していく。

お手軽かつオフライン報酬も得られるオートバトル、条件を満たすとスキップもできるステージ進行バトル、ヒーローを集めて合成を重ねるやりこみ度も感じられるRPGだ。

POPで可愛いキャラが戦う3Dオートバトル

nonstop-game_02

バトル中の操作は必要なし。編成や育成がポイントになる。

ゲームには放置と都市画面があり、放置ではヒーローが常に戦い続けて報酬を得ている。

ステージを進行すると3Dフィールドでのリアルタイムオートバトルが発生。

5体のキャラが自動で行動して攻撃やスキルを発動させ、すべての敵を倒すと新たなステージで放置バトルを行える、というお馴染みの流れだ。

いけー!放置戦士の特徴は充実したシステムと手軽さ

nonstop-game_04

必要なシステムが揃っていてテンポも良好。

肉感のあるPOPで可愛いデザインのキャラが多数収録されていて、バトル中のアクションシーンも見ごたえがある。

序盤はスキップ機能が開放されていないが、通常スピードでもテンポ良くバトルが進み、そこで得た報酬でキャラをコツコツ鍛えられるのが良かった。

他にも、オフライン報酬や英雄の合成などこのジャンルに欲しいシステムも揃っていた。

ヒーローを収集・合成して部隊を強化!

nonstop-game_05

ヒーローを集めて進化合成を重ねよう。

キャラにはステータスやスキル、星ランクが設定されていて5つの陣営に所属する200名以上の英雄が収録されている。

レベルや装備品、限界突破によるスキル開放など複数のメニューでキャラを育てていこう。

ゲームの流れ

nonstop-game

放置メニューではキャラが常に戦い続けて報酬を得ている。

到達しているステージに応じて報酬も豪華になる。

nonstop-game

ステージの進行で発生するバトルでは最大5体のキャラを編成できる。

同じ陣営を揃えると強化効果が発動する。

nonstop-game

バトルはリアルタイムかつオートで展開される。

ゲージを溜めるとキャラたちが固有のスキルを放つ。

nonstop-game

通常のステージの他に、ツリー状のダンジョンを攻略するローグライクモードがある。

到達したマスで発生するバトルや一時強化イベントを進めよう。

nonstop-game

ゲームの進行やガチャで得た装備品やアイテムは合成に使える。

キャラを売却すると限界突破用の素材を得られるので、いらない陣営のキャラは売るのもありだ。

いけー!放置戦士の序盤攻略のコツ

nonstop-game_12

ガチャを引く前に特殊ショップをチェックしよう。

まずは、ステージ1-10までクリアして都市メニューを開放し、事前登録報酬などでガチャを引いてヒーローを集める。購入回数が限られるが、専用のショップでガチャチケットを購入すると、より安価でガチャが引ける。

初期メンバーのレベルも10あたりまで上げておくとスムーズにクリアできる。

ガチャにおける最高ランクは星5で排出率は3.164%。星3などのヒーローも合成に使うので残しておきたい。

同じ陣営のキャラを集めて合成!

nonstop-game_13

星5の同キャラは被ってもOK。

ゲームの進行で得られる装備品やキャラは、都市メニューで合成進化できる。

キャラは同じ陣営を合成していくことで上位のキャラの進化素材を作れるので、初期星4キャラなどを星5に変えて素材を揃えていこう。