ユニバース ガーデン

ユニバース ガーデン

パブリッシャー Cafecafeoore

ジャンル 放置系育成ゲーム

価格 基本プレイ無料

宇宙を破壊致し候!デブリをブッ壊し、天体を創造する、宇宙ヤバいSFシミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ユニバース ガーデン

デブリを破壊すると、なぜか惑星ができるのだ!

宇宙の果てまで放置とタップで天体研究!

「ユニバース ガーデン」は宇宙のデブリを破壊し、天体を想像(創造)するスケールのデカいSFシミュレーション

タップでデブリ(宇宙ゴミ)を破壊し、様々な天体を創造!ブーストやショップをうまく活用し多くの全ての天体を集めよう

見えないものを見ようとするなら、望遠鏡より…破壊ダ!

ユニバース ガーデン

縮尺がおかしい気がするが…惑星だ!

一定時間ごとに生成されるデブリをタップで回収していく、いわゆる放置系シミュレーション。ただ、スケールが妙にデカい

デブリを回収するとDP(デブリポイント…?)が貯まる。ショップでデブリを効率よく回収するための能力を購入できる。

デブリを回収するとGPが上昇し、MAXまで溜まると天体がランダムに生成天体される。ってなわけで、実績を集めたりとやり込み要素をこなしていこう。

「ユニバース ガーデン」の特徴はスケールのデカさ

ユニバース ガーデン

超新星スーパーノヴァ!

ヤバイ宇宙ヤバイ。何しろ無限。スゲェ!なんか単位とか無いの。何坪とか何㌶とかを超越してる。無限だし超広い。

いにしえのコピペを貼りたくないくらい宇宙はハイパーだ。そんな宇宙をタップ一つで創造できるなんて…。

神になれるアプリといっても過言ではない!いや…言い過ぎた。

ショップで買い物とコレクション要素もあるで〜

ユニバース ガーデン

ショップでブーストだ!

宇宙のお店っていうのもなんだかわからんが、ショップでどんどんデブリを集めやすくなるで。レアな惑星も発見しやすくなるでよ。

集めた惑星を鑑賞する図鑑要素などもあるでよ。惑星の知識を増やして、天体博士になっちゃおう。ヤバいね〜。

ゲームの流れ

ユニバース ガーデン

宇宙について興味があるならこのゲームをやるしかない!

この宇宙すべてが君のガーデンだぜ!

ユニバース ガーデン

ネットデブリを破壊して宇宙を創造してくれーい!

その理屈は特に説明してはくれないし、多分する必要はないと思ってる。

ユニバース ガーデン

土星ゲット!太陽系の中では木星に次ぐ大きさのガス主体の惑星だぜ。

土星の輪っかの正体は主に氷の粒なんだぜ。

ユニバース ガーデン

いやーしかし爆発のエフェクトが結構チープだな。

しかしそういうのを突っ込むのは野暮だったかな。

ユニバース ガーデンデストロイ・ザ・ユニバース!水金地火木土天冥海以外の惑星もあるよ。

そしてクリエイト・ユア・ガーデン!

「ユニバース ガーデン」の序盤攻略のコツ

ユニバース ガーデン

総ての実績を達成し、宇宙の覇者となれ!(テキトー)

もはや攻略のコツなんか必要かどうかはわからんが、とりあえず溜まったデブリをガンガンタップして惑星をつくっていこう。

デブリはタッチの当たり判定が非常に小さいやつもあるので根気よくやるようにしよう。さ、図鑑機能から惑星の詳細を観ると楽しいぜよ!

ショップで買い物だ〜

ユニバース ガーデン

ショップで買い物して宇宙の覇者となれ!(テキトー)

宇宙のショップでDPを貯めて、デブリを効率よく回収する能力をゲットしよう。

具体的にどうするかっていうと、アプリを閉じてデブリが溜まった時に一気に回収すると楽しーぜ!レアなデブリを出現するとどうなるんだ!?