豪商列伝~使用人からの成り上がり

豪商列伝~使用人からの成り上がり

パブリッシャー SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE. LTD.

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

オリエンタルな古代世界で商売を行う経営シミュレーション!資金を稼いで商談バトルに挑め!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gousyou_01

行商で一攫千金!会社を発展させよう。

目が覚めたら、古代に転生していた!?

「豪商列伝~使用人からの成り上がり」は、オリエンタルな古代世界で商売を行う経営シミュレーションだ。

目覚めるとそこは文明の退化した古代世界。

あなたは、見知らぬ相手と婚約させられることになり、代々受け継がれてきた老舗のお店を継ぐことになる。

商売魂を発揮してお店を拡張し、門客の力を借りて商談バトルに勝利しながら資産を増やしていこう。

資金を使った商談バトル!

gousyou_02

商談バトルで勝利を掴もう。

産業マップには、雑貨屋から銭荘まで様々なお店があり、ストーリーや商談を進めて購入していく。

保有しているお店は資金を使ったアップグレードができ、門客をセットすると時間経過で得られる資金の獲得量がアップする。

貿易モードでは、ストーリーや商談バトルが発生し、仲間の門客の力を借りて資金が物を言う商談で勝利を目指そう。

豪商列伝~使用人からの成り上がりの特徴は宮廷系SLGを模したシステム

gousyou_04

宮廷系のSLGと遊び方は近い。

古代を舞台にした会社経営SLGで、プレイ感はギャングや宮廷系のゲームに近い。

お店を拡張し、資金を貯めて商談バトルを行い、さらに資金を得てお店を増やしていく。

結婚、出産、仲間である門客の育成など幅広いメニューがあるのが良かった。

ただ、中身が他の会社経営SLGとほとんど変わらず、舞台をあまり活かせていなかった。

歴史に名を残す英傑たちを仲間に加えよう!

gousyou_05

歴史上の英傑たちが門客として登場する。

お店に常駐させたり、商談に立ち会わせたりと仲間である門客は、様々な場面で経営を助けてくれる。

織田信長や徳川家康など、歴史上の英傑がモチーフになっていて、レベルなどのメニューによって育成していくことになる。

彼らとは、遊歴で出会うことができ、門客の他に美女と逢瀬を重ねることで跡継ぎが生まれることもある。

ゲームの流れ

gousyou_07

古代に転生した主人公はその世界で生活していくことになる。

行商を行い、会社を発展させていこう。

gousyou_08

産業マップには自分のお店を持つことができ、時間経過で資金を生産する。

仲間をセットしておくと資金の獲得量がアップする。

gousyou_09

貿易モードではアドベンチャーパートが挿入される。

成り上がりストーリーを楽しもう。

gousyou_10

商談バトルでは資金力を競う。

互いに資金でダメージを与え合い、複数のWAVEで敵を倒すとクリアとなる。

gousyou_11

遊歴で恋人を発見し、愛を育むと子供が生まれる。

子供の育成メニューも用意されている。

豪商列伝~使用人からの成り上がりの序盤攻略のコツ

gousyou_12

産業を発展させつつ、イベントにも挑んでいこう。

序盤は産業と貿易モードを積極的に進め、時間経過で得られる資金を増やしていく。

貿易の商談バトルでも資金が必要となるので、産業で使い切らずにある程度残しておくことも大事だ。

ガイドミッションに合わせてゲームを進行!

gousyou_13

序盤はガイドミッションを頼りに進めるのが楽。

このジャンルではお馴染みのガイドミッションが用意されている。

段階的に条件を満たして各種モードを開放し、アイテム報酬を得つつゲームを進めよう。