LINE:キューブサーファー

LINE:キューブサーファー

パブリッシャー LINE Corporation

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

ファンタジーRPG的な要素満載で、巨大ボスとのバトルも熱いランアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

LINE:キューブサーファー

操作は簡単、それでいて意外とアクション性は高い。

キューブを集めて障害を乗り越えるファンタジー系ランアクションRPG!

「LINE:キューブサーファー」は、ファンタジーRPG風の要素が加わったランアクションRPG

能力の違うキャラクタースキル、キューブを組み合わせて自分なりのスタイルを作っていける。

左右への移動のみシンプル操作ながら、ステージギミックやモンスターの動きが多彩でアクション性はけっこう高い。

一定ステージで巨大なボスキャラとのバトルも発生!ファンタジー世界をサーフィン感覚のランアクションで駆け抜けろ!

シンプルな操作で突き進むキューブ収集系ランアクション!

LINE:キューブサーファー

キューブを積み上げて突き進み、ボスの撃破を目指すんだ!

操作は上記した通り左右への移動のみで、ステージ内に配置されているキューブを回収しつつ進んでいく。

モンスター障害物に接触するとキューブを失い、すべてなくなるとゲームオーバーになってしまう。

ボス戦では攻撃用のキューブが配置され、ボスの攻撃を回避しつつダメージを与えて倒すなかなかに熱いバトルになっている。

ちなみにボス撃破でいろんなスキルが獲得でき、キャラクターを強化していけるのも面白いところ。

ハイスコアを狙い、アビリティの獲得&レベルアップ!

LINE:キューブサーファー

アビリティはランダムで獲得する方式だ。

ステージ内に落ちているクリスタルは、ゴール地点でどこまで到達したかで獲得数に倍率がかかるスコアアタックが盛り上がる仕様になっている。

獲得したクリスタルはそのまま経験値でもあり、アビリティの獲得やレベルアップといった強化要素に使用していけるぞ。

また、条件を満たすことでキャラキューブを解放できるので、組み合わせて好みの性能にしていこう。

「LINE:キューブサーファー」の魅力は、やり込めるRPG風要素や大迫力の巨大ボスとのバトル!

LINE:キューブサーファー

ストーリーもシステムも見た目も、しっかりファンタジー!

経験値によるレベルアップや、ステージ進行時に選んで獲得してけるスキルの存在などファンタジーRPG風の味付けが楽しいところだ。

各キャラクターも勇者魔法使いといった雰囲気に合う職業で、多彩な特殊能力を持っているのも特徴。

グラフィックからシステムに至るまで、存分にファンタジックな世界に浸れる。

個性的な動きをするモンスター!

LINE:キューブサーファー

どう動くか見極めてダメージを最小限に!

各モンスターごとに左右へ移動したり、ジャンプしたり分裂攻撃してきたりと非常に個性的。

それぞれの対処方法を考えて、ステージギミックも含めて攻略していくのは本当に楽しい。

ダイナミックな演出で燃える展開の巨大ボスバトル!

LINE:キューブサーファー

迫力ある演出!個性的な攻撃を回避しつつダメージを与えるんだ。

一定ステージ進むと出現する巨大ボスは、見た目だけでもかなりインパクトがある。

しかも、ステージ内の雑魚モンスターたち以上に個性的な攻撃をしてくるぞ。

多種多様な攻撃を避けつつ、攻撃用キューブを回収して攻撃をしていくテクニカルで迫力も満点なバトルはマジで熱い。

ゲームの流れ

LINE:キューブサーファー

キューブはHPという扱い。

なくならないように立ち回ろう。

LINE:キューブサーファー

障害物にモンスターが待ち受ける。

いかにキューブを減らさず進めるか考えていこう。

LINE:キューブサーファー

プレイヤーレベルを上げて攻撃力やHPをアップ。

いろいろな強化をして、キャラを強くしていく。

LINE:キューブサーファー

新たなキャラを解放するのもあり。

キューブを組み合わせていこう。

LINE:キューブサーファー

よりハイスコアを目指していけ!

勇者たちの冒険はまだまだ続く!

「LINE:キューブサーファー」の序盤攻略のコツ

LINE:キューブサーファー

ベッキーなら序盤でもこのくらい稼げる。

まずはアレックスベッキーを解放し、ゴールの最深部まで到達できるようにしていこう。

加えてレベルを2~3まで上げておくと、最深部まで行きやすくなるぞ。

ベッキーだとクリスタルを大量に獲得することで、さまざまな強化がしやすくなるのでかなりおススメ。

同じラインのアイテムも同時に獲得が可能!

LINE:キューブサーファー

完全に横並びのキューブも、やれば回収できちゃう。

横並び同じラインに設置されているキューブは、一見するとどちらか一方しか獲得できないようにみえる。

だが、素早く横移動することで双方とも獲得することが可能なので、是非狙ってみてほしい。