Idle Creepy Park Inc.

Idle Creepy Park Inc.

パブリッシャー sheepyard

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

POPな恐怖の館を経営するシミュレーション!入園者を迎え入れ、ホラースポットを設置して楽しませよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

creepy-park_01

オーナーとなってお化け屋敷ビジネスをはじめよう。

怪物を恐れるな!

「Idle Creepy Park Inc.」は、POPな恐怖の館を経営するシミュレーションゲームだ。

プレイヤーは寂れた洋館のオーナーとなり、様々なホラースポットを設置して一大アミューズメントパークを作り上げていくことになる。

次々と訪れるお客さんから売り上げを獲得し、様々なスポットを設置・アップグレードしながらパークをより大きくしていこう。

ホラースポットを設置してアップグレード!

creepy-park_02

色んなお客さんが訪れてスポットを楽しんでいく。

パークにはバスでお客さんがやってきてチケットを購入して中に入る。

内部にはホラースポットやレストランなどを設置でき、各施設を利用することで資金が得られる。

チケットとパークの利用で資金を稼いで新たな施設を建てたり、アップグレードしたりしよう。

Idle Creepy Park Inc.の特徴はPOPで可愛いホラー施設のデザイン

creepy-park_04

キャラデザインが可愛く、スポットも動くので見ごたえがある。

POPで可愛いデザインのお客さんやホラースポットが登場し、ヘビであれば体を伸ばして動くなどスポットごとに用意されたアクションを見るのが楽しい。

この他にも、来場したお客さんが落としたゴミを拾ったり、彼らが使ったお金を回収したりとプレイヤーが操作する部分が多く、ただ放置するだけでない遊び方ができた。

従業員を雇用してパークを整備!

creepy-park_05

資金やゴミ拾いなどをこなそう。

パークを左右にスワイプすると玄関や施設内などの画面に切り替わる。

各画面ごとに従業員を雇用でき、彼らはオートで行動してゴミ掃除や資金の回収を行ってくれる。

また、玄関にあるチケット販売所をアップグレードすると処理時間が早くなり、より多くのお客さんをパークに招くことができる。

ゲームの流れ

creepy-park_07

とある洋館のオーナーとなったプレイヤーは、様々な施設を建ててパークを大きくしていくことになる。

可愛いデザインのキャラやスポットを楽しもう。

creepy-park_08

玄関には定期的にバスが止まってお客さんが出てくる。

彼らは販売所でチケットを購入し、パークの中に入ってくる。

creepy-park_09

施設内には様々なホラースポットを設置できる。

お客さんは各スポットでアトラクションを楽しんで資金を落としていく。

creepy-park_10

プレイ中はもちろん、アプリを終了させてオフラインでも資金が稼げる。

プレイ中だけだと資金を稼ぎにくいので、定期的に活用しよう。

creepy-park_11

プレイヤーレベルを上げるなど条件を満たすと新たなワールドを開放できる。

最初のパークにも様々なスポットが用意されているので、拡張してどんな施設があるのか確かめてみよう。

Idle Creepy Park Inc.の序盤攻略のコツ

creepy-park_12

プレイヤーレベルに合わせてアップグレードの最大値が変わる。

資金はお客さんから回収していくが、それだけだとすぐに枯渇してしまう。

ある程度アップグレードを進めたら数時間放置し、報酬を受け取ってプレイすることを繰り返そう。

ミッションを達成して資金を獲得!

creepy-park_13

プレイ中はこの報酬でアップグレード用の費用を稼ぐ。

ゲーム内で条件を満たすことで少額ながら資金が得られる。

条件を確認してミッションを達成し、アップグレードを行って足りなくなったら放置するといい。