ネットカフェがマジで快活!

ネットカフェがマジで快活!

パブリッシャー 成都品游科技有限公司(PapaBox)

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

パソコンのパーツを購入してスペックアップ!Eスポーツチームも結成できるネットカフェ経営SLG!

事前登録(Android) ダウンロード(iPhone)

netcafe-kaikatu_01

ゲームメインのネットカフェを作り上げよう。

快適!レトロなネットカフェを経営!

「ネットカフェがマジで快活!」は、多角的にネットカフェを運営するシミュレーションゲームだ

宝くじでネットカフェの経営権を獲得したあなたは、机やパソコンなどの家具を購入・配置しながらお店の経営に携わることになる。

単純なお店の拡張だけでなく、パソコンのパーツを購入してスペックを上げたり、Eスポーツチームも結成したりできるゲームだ。

お客を呼び込んで収益をアップ!

netcafe-kaikatu_02

チラシでお客を呼び、カフェのパソコンでゲームを遊んでもらおう。

お店には様々なお客さんがやってきて、お気に入りのゲームをプレイして資金を落としていく。

お客さんは気に入ったゲームがないと遊んでいかないので、机やパソコンの購入はもちろん、新たなゲームも購入してラインナップを増やそう。

お客さんは何もしなくてもお店にやってくるが、店外でチラシを配って集客することも可能だ。

ネットカフェがマジで快活!の特徴はやれることの幅広さ

netcafe-kaikatu_04

お店の雰囲気もどこか懐かしさを感じさせる作り。

ゲームの作りは「ねこレストラン」に近く、パソコンや机などを購入し、お客を呼び込みながら資金を稼いでいく。

お店の拡張だけでなく、通り過ぎる人をタップして呼び込む、ミニゲームで素材を集めてパソコンの内部パーツを購入する、Eスポーツチームの結成といった多角的な経営を行えるのが良かった。

ただ、ある程度遊ぶと放置で資金を稼がないとミッションを進行できないのは残念だ。

机やパソコンを購入してお店を拡張!

netcafe-kaikatu_05

資金を使ってお店をより豪華にしていく。パソコンのスペックアップも可能。

稼いだ資金を使うとパソコンや机といった施設の購入・アップグレード、新たなゲームの購入を行える。

この他にもミニゲームを遊んでPCのパーツ素材を入手し、資金を使ってPCのスペックを上げることができる。

スペックが上がるとよりクオリティの高いゲームを購入でき、客足が増えて売り上げもアップする。

ゲームの流れ

netcafe-kaikatu_07

まずは、お店の外で客引きを行う。

時間経過で回復するチラシを消費し、通り過ぎるお客さんをタップしよう。

netcafe-kaikatu_08

お店に入ってきたお客さんはパソコンデスクに座り、遊びたいゲームを思い浮かべる。

そのゲームを所持している状態でアイコンをタップするとゲームを遊び出し、満足すると資金を落としていく。

netcafe-kaikatu_09

お店には警備員などの店員を配置できる。

雇用には資金がいるので貯めておこう。

netcafe-kaikatu_10

1日3回行える宝探し系のミニゲームではパソコンのパーツ素材が得られる。

素材を集めてパーツを生成し、パソコンのスペックを上げよう。

netcafe-kaikatu_11

大量の資金が必要になるが、お店のフロアを拡張するとEスポーツチームを設立できる。

Eスポーツ世界選手権を優勝すれば多店舗経営も可能だ。

ネットカフェがマジで快活!の序盤攻略のコツ

netcafe-kaikatu_12

基本はガイドミッションを頼りにゲームを進める。

メイン画面の右側にはガイドミッションがあり、まずはそれをメインに進めていく。

ミッションの達成には資金が必要となるが、報酬として得られる資金だけだと収支が合わなくなる

一定のところまで進めたらアプリを終了させて放置報酬を稼ごう。

ミッションを達成して資金を獲得!

netcafe-kaikatu_13

序盤から資金が足りなくなるので、デイリーミッションを達成して稼ごう。

ガイドミッションとは別に日ごとに更新されるデイリーミッションも用意されている。

ここでも資金を細かく稼いでお店の拡張に費やそう。