ブレーブアレーナ

ブレーブアレーナ

パブリッシャー EASYPLAY

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

3人パーティをビルドしていく3DオートバトルRPG!ジョブ、武器、遺物を揃えてコツコツ育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bravearena_01

パーティ全員を鍛えながらステージを進もう。

3Dフィールドで3人パーティが大暴れ!

「ブレーブアレーナ」は、3人パーティをビルドしていく3DオートバトルRPGだ。

ランクに分かれた多彩なジョブ、武器、遺物を揃えてコツコツ育成!

3Dフィールドでの迫力のバトルを見守りながら育成をこなし、様々なダンジョンに挑んでいこう。

3Dフィールドで大暴れするオートバトル!

bravearena_02

バトルを見守りながら資金でアップグレードを行おう。

バトルは3Dフィールドで展開され、自身でキャラを動かすかフルオートで戦闘するアクションを見守る。

敵を倒すとゲージが溜まり、それが一杯になるとボスに挑むことができる。このボスを倒すと次のステージへと進出できる流れだ。

ブレーブアレーナの特徴は迫力のバトル演出や育成要素

bravearena_04

カメラアングルの変化など演出面は悪くない。

3人の冒険者が多数のモンスターを相手にする迫力のバトルシーンを体感できる。

画面をピンチアウト・インするとカメラアングルを変更でき、ジョブを切り替えればキャラの見た目も変化するのが良かった。

育成についても装備品のような扱いのジョブ、キャラ専用の装備品、遺物を集めてステータスを上げていくシンプルな作りになっていた。

多彩なジョブや武器、アーティファクトを収集!

bravearena_05

低ランクのジョブなどはバトルでドロップすることもある。

キャラにはジョブや武器、アーティファクトといった育成メニューがある。

本作のジョブは装備品(防具)のような扱いで、ステージクリアやガチャで新たな物を獲得するとそのまま装備できる。

同じものを5つ所有すると合体によって上位ランクの物へ変えることができ、これと資金によるアップグレードを重ねてキャラを鍛えよう。

ゲームの流れ

bravearena_07

初期画面が韓国語の場合は、メイン画面右上のギアアイコンをタップ。

この右側のボタンが言語変更なので、日本語に設定しよう。

bravearena_08

メイン画面ではキャラが常に戦い続け、資金を稼いでいる。

それを使ってジョブや武器をアップグレードしよう。

bravearena_09

バトルでゲージを一杯まで溜めるとボスに挑める。

勝利すると次のステージへ進むことができる。

bravearena_10

ステージが切り替わるごとに出現するモンスターやシチュエーションが変化する。

フィールドの中央に常にあるタワーを強化し、パーティ全体のステータスを上げることもできる。

bravearena_11

ステージでは稀にジョブをドロップできる。

これを集めて合成すると上位のジョブを入手できる。

ブレーブアレーナの序盤攻略のコツ

bravearena_12

各ガチャを満遍なく引いて戦力を整える。

最初はランク1のジョブや武器しか持っていないので、初日のログインボーナスで得られる700個のジェムを使ってガチャを引く。

だいたい80連ほど引けるので、3人のメンバーのジョブと武器が揃うように引いていこう。

あとは、ステージでジョブを集めつつコツコツと合体し、資金による強化を重ねていく。

ミッションを達成してジェムを獲得!

bravearena_13

ガチャ自体は安価なので、数を引いて合体を行おう。

画面右上にあるトロフィアイコンをタップするとミッションメニューを利用できる。

条件を満たしてジェムを獲得し、さらにジョブや武器のガチャを引こう。