コインドラゴンマスター

コインドラゴンマスター

パブリッシャー Ratatat Studios Inc.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

スロット×ドラゴン育成オートバトルRPG!スロットでコインやドラゴンを獲得して部隊を育成!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

coindragon_01

日本語対応。スロットを回して育成素材を得ながら進むオートバトルRPG。

最強のドラゴン部隊を作り上げよう!

「コインドラゴンマスター」は、スロット要素を取り入れたドラゴン育成オートバトルRPGだ

スロットでコインやドラゴンを獲得して部隊を編成&育成!

ボス討伐のターン制バトルやスロットの出目で発生する「略奪戦」、コインダンジョンやワールドアリーナといった多彩なバトルコンテンツに挑戦しよう。

ドラゴン部隊が活躍するターン制バトル!

coindragon_02

育てたドラゴン部隊でターン制バトルに挑戦しよう。

メイン画面には古代装置(スロット)が置かれ、その中央ではドラゴン部隊が常に戦い続けてコインを稼いでいる。

ボス討伐を選択するとドラゴン部隊によるターン制バトルが発生! 3Dのバトルフィールドで敵味方のドラゴンが通常攻撃やスキルを自動発動させる。

勝利するとスロットや放置、オフライン報酬がより豪華になる仕様だ。

コインドラゴンマスターの特徴はスロットによるドラゴンの育成要素

coindragon_04

スロットを回して資金(コイン)を得る要素は魅力。

ドラゴンの育成、バトルにカジノスロットをかけ合わせたゲームシステムがおもしろい。

スロットを回すとコインやドラゴンを獲得でき、それを消費してドラゴンを育て、新たな仲間を入手する。

バトルについても敵が地味に強く、ドラゴンごとの特性・属性を考慮した編成や育成を求められるのは良かった。

古代装置(スロット)を回して育成を進める!

coindragon_05

スロットでコインやドラゴンを獲得して部隊を育成!

メイン画面にあるスロットは時間経過でエネルギーがチャージされ、ストックされた分だけ回せる。

基本はコインを獲得でき、特定の絵柄を揃えるとドラゴンやスロットのエネルギーの獲得、バトルイベントの「略奪戦」が発生することもある。

このコインを使うとドラゴンのレベルアップができ、同じドラゴンを揃えて欠片を複数集めるとクラスアップが可能だ。

ゲームの流れ

coindragon_07

メイン画面ではドラゴンたちが常に戦い続け、コインを獲得してくれる。

時間経過でスロットもチャージされるので、回してみよう。

coindragon_08

ボス討伐モードに挑むと最大5体のドラゴンを編成したターン制バトルが発生する。

フルオート進行するので、あらかじめ育成や編成をしっかり行おう。

coindragon_09

ボス討伐を進めるとエリアが切り替わり、放置報酬やスロットを回したときの報酬が変化する。

スロットからはドラゴンも出現するので、欠片を集めて育成に活かそう。

coindragon_10

スロットを回したときにドラゴンの絵柄が揃うと略奪戦が発生!

他プレイヤーとのPvPとなり、敵にダメージを与えるほどより多くのコインが得られる。

coindragon_11

メインステージの進行の他に、毎日大量のコインが獲得できる「コインダンジョン」モードを収録。

全世界のドラゴンマスターと戦える「ワールドアリーナ」といったバトルコンテンツも用意されている。

コインドラゴンマスターの序盤攻略のコツ

coindragon_12

最初の10連は引き直しが可能。星5ドラゴンを厳選しよう。

序盤はボス討伐を進めてオフライン報酬やスロットの報酬を豪華にしていく。

ゲーム開始時には引き直しが可能な10連レアガチャも引けるので、それで序盤の部隊を整えよう。

敵全体にダメージを与えるスキル、回復系のスキルを持っているドラゴンが強いのでオススメ。

初心者向けミッションを達成!

coindragon_13

星5ドラゴンを得られるので、まずはこの条件をひとつずつ満たしていく。

デイリーやメインミッションなど、ゲーム内で条件を満たして報酬を得るメニューが多数用意されている。

メイン画面の右には初心者向けのミッションメニューがあるので、序盤はこの条件を満たして星5ドラゴンの入手を目指そう。