ナゾトキ探偵社

ナゾトキ探偵社

パブリッシャー マリネアップス

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

仲間とともに事件を解決!アニメ風の絵柄とストーリー、良質な操作感の推理アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ナゾトキ探偵社

絵柄もいい感じの謎解きアドベンチャー。

仲間とともに、事件を解決しよう!

「ナゾトキ探偵社」は簡単操作で殺人事件を解いていく探偵ものの謎解きアドベンチャー

これは事故?それとも殺人?名探偵となって事件の真相を画面タッチ一発で当てていこう。簡単操作であそべるぜ。

洞察力が問われる推理ゲーム!

ナゾトキ探偵社

幕間の会話がいい味だしとるね。

出題内容を確認し、問題画像の中から正解箇所を探してタップしていくシンプルな推理ゲーム。

アニメ調のイラストやストーリー、キャラも立っており、問題のスキップ機能も実装している。きちんと最後まで遊べそうだ。

「ナゾトキ探偵社」の特徴はナイス演出

ナゾトキ探偵社

この助手ちゃん好き。

ストーカーになって男を追跡する恋愛アドベンチャー「アンダーユアベッド」などを手掛けたマリネアップスの新作。

演出面がよく、登場人物たちの掛け合いなどがあり、ダレずに遊べる。謎解きの難易度も徐々に上がっていく感じで万人に好かれそう。

ヒント機能を使わなくても広告が多い。

ナゾトキ探偵社

スクショがネタバレになっちゃうんですよね。

無料で最後まで遊べる反面、広告が多いので、アプリ課金でオフにできたらなと思ったが、そうもいかないみたいである。

謎解きに正解しても広告が表示されるのは、無料アプリだからしゃーないとは思うが、やっぱテンポ悪く感じてしまったかな。

ゲームの流れ

ナゾトキ探偵社

てなわけでオレ、元警官の探偵ドイル!よろしくな!

ちょっと斜に構えた厭世的なキャラ、おれも憧れるぜ!

ナゾトキ探偵社

てなわけで問題発生!殺人事件!

なぜこれは事故じゃないのか!さぁみんなで考えよう!

ナゾトキ探偵社

ネタバレになったけど答えはワイングラス!

酔っ払ってたら手すりを使うはずだから!そうか…?左利きだとわからないな…そういう感覚。

ナゾトキ探偵社

謎解きが正解しても失敗しても広告が出るときはでるぜ!

こういう時表示されてる広告、ちゃんと消してるんだぜ〜。えらいだろ。

ナゾトキ探偵社

てなわけで犯人は奥さんですね!ドーン!

警察を呼ぶなら証拠くらいぜーんぶ隠滅しておきやがれー!

「ナゾトキ探偵社」の序盤攻略のコツ

ナゾトキ探偵社

序盤の謎解きは平易。

前半の謎解きは簡単なので、よーく考えればわかるはずだ。金田一やコナンで鍛えた推理力を働かせてタッチしてくれーい!

完全に余談だけど、高橋留美子先生がTwitterでアガサ・クリスティをミステリの勉強になるとオススメしてたけど私も愛読しています。

「ねじれた家」「オリエント急行殺人事件」「そして誰もいなくなった」ここらへんはハズレなし!

わからない?なら答えをみてしまえ

ナゾトキ探偵社

おっ新キャラ登場!昔の後輩か!

どうしようもないなら、動画広告を観れば問題をスキップし答えを見れちゃう。優しいゲームだぜ。

ただ、君がミステリィを愛好するならヒントに頼らず洞察力を働かせてくれたまえ。ぶっちゃけ手当り次第のタッチでも当たる時はあたるぜ。いいのかそれで。