24 の心:迷宮の鍛冶屋

24 の心:迷宮の鍛冶屋

パブリッシャー Dave Studio

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

バトルと武器販売を重ねる鍛冶屋シミュレーション!いつもモンスターに負けている戦士を迷宮の奥へ導け!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

24heart_01

鍛冶屋となって戦士をサポートしよう。

ダンジョン内で武器を作って売りさばけ!

「24の心:迷宮の鍛冶屋」は、武器を生成して強化・売却・戦士に装備させる鍛冶屋×バトルシミュレーションだ。

いつもモンスターに負けている戦士が出会ったのは、ダンジョンの中でひっそりと武器を作り続ける鍛冶屋だった。

能力はあるけどいい武器がない戦士を助けるべく、鍛冶屋となって様々な武器を作り、戦士に渡したり売りさばいたりして生活していこう。

戦士に武器を渡してダンジョン攻略!

24heart_02

戦士は敵にダメージを与えてより深い階層へ進む。

画面中央にある台をタップし、武器の設計図を選択するとタイムリミットのあるタップアクションが発生する。

制限時間内にアクションを成功させると武器が生成でき、それを戦士に渡すと自動でダンジョンを探索して敵と戦う。

敵を倒して資金を獲得し、さらなる武器の生成や強化に活かそう。

24の心:迷宮の鍛冶屋の特徴は生成と販売とバトルをこなすシンプルな流れ

24heart_04

キャラデザインも可愛く、生成や販売のテンポは良い。

設計図から武器を生成し、鍛えて売りさばく

強力な武器を戦士に与えてダンジョンを探索させる、この2つのパートを同時進行させるRPG。

世界観の雰囲気が良く、武器を売るか戦士に渡すかを考えつつ経営していくのが楽しかった。

武器を生成・強化・戦士に装備!

24heart_05

作った武器には様々な用途がある。

作った武器はさらに資金を消費して鍛えることができる。

強化選択時に成功・失敗の判定があり、成功してもタップアクションが発生する。

資金を得たいときは強化を重ねた武器を売却し、これとダンジョン探索の資金を使って鍛冶アクションが成功しやすくなるサポーターの購入、鍛冶屋レベルの上昇などを行おう。

ゲームの流れ

24heart_07

とあるダンジョンにある鍛冶屋が舞台。

まずは画面中央の台をタップし、戦士のために武器を生成しよう。

24heart_08

武器にはそれぞれ設計図があり、生成時に消費される金額が高いほど強力な物ができる。

鍛冶屋のレベルを上げれば設計図の種類が増える。

24heart_09

武器の生成や強化はタップアクションで行う。

制限時間内に一定回数剣を叩き、武器を作ろう。

24heart_10

作った武器は戦士に渡すか、行商人クエストの達成に使うか、そのまま売るかを選択できる。

売却する武器はある程度強化しておかないと、生成にかけた費用の方が多くなるので注意しよう。

24heart_11

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューが用意されている。

入手した特殊通貨でサポーターの購入や強化を行おう。

24の心:迷宮の鍛冶屋の序盤攻略のコツ

24heart_12

資金が足りなくなることが多いので、コツコツ増やすことを心がけたい。

武器の強化は序盤から失敗確率が高く、強化費用を損するので高い武器ばかり作って強化するのは控えておきたい。

お金を稼ぐならひとつグレードが下の武器を生成して+5あたりまで鍛えて売却するのがオススメだ。

鍛冶屋をレベルアップ!

24heart_13

レベルアップを念頭において資金を貯めていこう。

ダンジョンを一定階層まで進んだうえで大量の資金を消費すると鍛冶屋をレベルアップできる。

強化が成功しやすくなるなどの恩恵がある他、新たな武器の設計図やサポーターを買えるので、このレベルアップを目安にゲームを進めるといい。