脱出ゲーム どうぶつと雪の島

脱出ゲーム どうぶつと雪の島

パブリッシャー Nekojyarashi

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

雪の降る演出がめちゃくちゃキレイ!冬の島を舞台に動物たちのお願い事を叶えていく脱出ゲーム

ダウンロード(Android)

どうぶつと雪の島レビュー画像

キツネの丸っとしたお腹が可愛いw

降り積もる雪が美しい島から脱出しよう。

「どうぶつと雪の島」は、動物たちお願い事を叶えながらを探す脱出ゲーム。

雪の島という事もあり、雪の降るエフェクトがキラキラ美しい。透き通ったBGMもゲームによく合っていると思う。

かわいい動物が沢山登場するから好きな人は是非遊んでみて!

難度は初心者から中級者向けで、ヒントと答えが付いているから誰でも最後までクリアすることができるよ。

気になる所は片っ端からタップで調べよう。

どうぶつと雪の島レビュー画像

遊び方がイラスト付きだと分かりやすいなぁ。

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップ調べたりアイテムを使うことができるよ。

ゲームを始めるとすぐに画像のような説明が入るから脱出ゲームに慣れてない人も安心して遊ぶことができるよ。

アイテムは一度拡大して確認しておくと謎が解きやすいかも。

「どうぶつと雪の島」は、何かとお願いしてくる動物たちがかわいい!

どうぶつと雪の島レビュー画像

お使いゲーは嫌いじゃないのだ。

本作に登場する生き物の数は10種類ほどで、動物をモチーフにした謎解きも楽しむことができるよ。

その動物のほとんどが頼みごとをしてくるんだけど、可愛いからOK。あちこち行くことになっちゃうけど許せちゃうんだよね。

左の画像はタヌキが木の葉を要求している所。冬にそんな青々とした葉っぱは見つけられないよなぁと思いつつ探してあげました。

右はペンギンの見た目をした謎解き。かわいい謎解きがいっぱいだから、癒されたい人はプレイしてみてほしいな。

ゲームの流れ

どうぶつと雪の島レビュー画像

開始後すぐはこんな感じ。取りあえず行ける場所をぐるりと巡回してみる。それにしても雪がきれいだなぁ。

どうぶつと雪の島レビュー画像

看板を調べられるようなので、色んな所をタップしてみる。ツララをタップすると右の画像のような結晶がふわり。消えるのが早いから見逃さないように。

どうぶつと雪の島レビュー画像

全体的に謎解きのテイストは左の画像のような感じで、色や形、並びに気を付けて解いていこう。一度解いた謎も後から別の謎の絡むことがあるのが面白い。

どうぶつと雪の島レビュー画像

始めは3つ程しか無かったエリアがどんどん増えていくのもプレイしていて楽しい。画像は白熊さんちに来たところ。

ペンギンさんがお怒りの理由は実際にプレイして確かめてね♪

どうぶつと雪の島レビュー画像

ついに「鐘」を発見!どうしたらゲットできるんだろう…って、この場所美しすぎでは。雪と登ってくる太陽が幻想的で見惚れちゃいました。

「どうぶつと雪の島」の序盤攻略のコツ

どうぶつと雪の島レビュー画像

段階的に利用できるヒントが良い。

上でも少し書いたけれど、謎解きは同じような形や色を探して重点的に考えていくと解けるものが多そう。

隠されているアイテムがあったり、エリアを行き来する回数が多いから焦らずじっくりプレイしよう。

どうしても分からない時はヒントを見てみるのも良いかも。

ヒントは3つ用意されていて、1つ目は広告を見なくても確認可能。右の画像のように大まかな流れを教えてくれるよ。

3つ目のヒントでは答えまで確認できるから必要に応じて利用してみてね。