ミニチュアスノーパーク

ミニチュアスノーパーク

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 経営シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

雪を掘って宝物探し!アトラクションの建設や雪だるま作りも楽しめるスノーパーク経営シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

globalgear-sno_01

白銀の世界でテーマパークを経営していこう。

大雪で潰れてしまったパークを復興させよう!

「ミニチュアスノーパーク」は、白銀の世界でテーマパークを経営するシミュレーションゲームだ。

グランドオープン間際のスノーパークに突然の大吹雪が吹き荒れる!

雪に埋もれ、壊れてしまったパークを復興すべく宝探しやアトラクションの再建、フレンズの発見や育成を行おう。

雪を掘って宝物探し!

globalgear-sno_02

発掘でゲームに役立つ資源やアイテムを獲得!

パークのほとんどは雪に埋もれていて、時間経過で5ポイント回復するスコップを消費して除雪を行うことになる。

マスで区切られた雪をタップして中に隠されているコインやフレンズを発掘しよう。

発見したコインはアップグレードに使用でき、フレンズを見つけるとパークの集客力や売り上げをアップする。

さらに、除雪によってフィールドの雪が取り除かれ、潰れたアトラクションが顔を出すこともある。

ミニチュアスノーパークの特徴は可愛い世界観と宝探しアクション

globalgear-sno_04

シミュレーションパートにプラスして宝探しアクションが楽しめる。

ドット絵グラフィックの雰囲気が良く、簡単かつテンポ良く進められる経営パートを導入している。さすが、グローバルギアと言ったところ。

本作ではそれにプラスして隠されたコインやフレンズを探す宝探しアクションが導入されている。

限られた手数ですべての物を発見する思考性があり、スタミナ制ではあるがタップで回復速度を上げられるなどスムーズに遊べるのも魅力的。

この他にも、雪だるまを作ってコンクールに出場するなどスノーパークという舞台を活かしたコンテンツがあるのは良かった。

資源やフレンズを集めてアトラクションを復活!

globalgear-sno_05

アトラクションの建設、雪だるま作りも楽しめる。

宝探しアクションでは「フレンズ」を発見でき、彼らはそのままパークに滞在してお客様をもてなしてくれる。

コレクションする楽しみはもちろん、資金によってフレンズを強化したり、宝探しで発見したアトラクションを修繕したりすると売上がさらにアップする流れだ。

ゲームの流れ

globalgear-sno_07

ミニチュアスノーパークのオーナーとなったプレイヤー。

突然の吹雪によって埋もれたパークの修繕を行うことになる。

globalgear-sno_08

パークのほとんどは雪に埋もれている。

スコップポイントを消費し、宝探し(除雪)を行おう。

globalgear-sno_09

宝探しアクションには手数があり、マスで区切られたステージをタップして中にある物を掘り起こしていく。

育成に役立つコインやフレンズを見つけよう。

globalgear-sno_10

宝探しアクションではガチャチケットやアトラクションのパーツも入手できる。

チケットを消費してお土産ガチャを引き、売上をさらにアップさせよう。

globalgear-sno_11

条件を満たすとパークのアトラクションを修繕でき、置いているだけで売上をアップできる。

初期位置から場所をレイアウトを変更することも可能だ。

ミニチュアスノーパークの序盤攻略のコツ

globalgear-sno_12

宝探しとフレンズの強化を進めよう。

序盤はパークのほとんどが埋もれているので宝探し(除雪)を積極的に行おう。

その過程で様々なフレンズを発見でき、資金で強化すれば自然と売上もアップする。

タップで宝探しを加速!

globalgear-sno_13

宝探しを進めることで資金の獲得効率が増していく。

宝探しにはスコップポイントを消費し、このポイントは15分で5ポイント回復する。

グローバルギアではお馴染みのタップによる回復時間の加速を行えるので、うまく使おう。