ロード・オブ・ザ・ウォー

ロード・オブ・ザ・ウォー

パブリッシャー GAMATCH Corp.

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

王国統一を目指す英雄育成×戦略バトルシミュレーション!兵士を雇用し、リアルタイムバトルや攻城戦に挑もう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

gamatch-low_01

リアルタイムバトルや攻城戦に挑戦していこう。

城下町や英雄を育成して最強の王国を作る!

「ロード・オブ・ザ・ウォー」は、王国統一を目指す英雄育成×戦略バトルシミュレーションだ。

英雄を育成し、兵士を雇用して王国を拡張!

リアルタイムバトルや攻城戦など複数のバトルモードに挑み、資源を獲得して王国の発展に活かそう。

城下町を発展させてバトルに挑戦!

gamatch-low_02

バトルや時間経過で得られる資源を使って国作りを行う。

城下町では建物の建設とアップグレード、技術研究、英雄の育成や兵士の生産などを行える。

時間経過で資源も得られるので、それを使って軍備を整えよう。

バトルモードは複数あり、ステージ制のRPGモードは英雄だけを編成してリアルタイムバトルに挑む。

この他に、英雄が多数の兵士を引き連れて戦う攻城戦、ドラゴン戦などが用意されている。

ロード・オブ・ザ・ウォーの特徴は王道のシステムとテンポの良さ

gamatch-low_04

少しUIがごちゃごちゃしているが、

RPG風のリアルタイムバトルと多数の英雄と兵士が入り乱れる戦略バトルを楽しめるシミュレーションゲーム。

王道的なシステムで遊びやすく、達成条件が簡単な複数のミッションが収録されている。

ゲームを進めるだけで大量のアイテムが得られるうえ、その過程でVIPポイントが得られ、無料の待ち時間カットの時間も15分弱まで伸びるため、テンポ良くゲームを進めることができた。

英雄を育成して兵士を雇用!

gamatch-low_05

多数の育成メニューを駆使して英雄を育てよう。

英雄にはレベルや部位ごとに素材を集めて枠にはめていくランクアップなどの育成メニューがある。

育てた英雄はバトルだけでなく、城下町の施設に配置することで生産効率などがアップするので、うまく配置していこう。

また、特性の違う様々な兵士を生産して英雄に設定できるようになっている。

ゲームの流れ

gamatch-low_07

城下町では建物の建設やアップグレードを行う。

画面下にあるミッションを達成していこう。

gamatch-low_08

建物のアップグレードの他に、兵士の生産や英雄の育成も行える。

準備ができたらバトルモードに挑戦しよう。

gamatch-low_09

ワールドマップには複数のイベントスポットがある。

英雄と兵士を編成して派遣しよう。

gamatch-low_10

攻城戦やドラゴン戦は英雄と兵士たちが入り乱れて戦う。

3Dグラフィックで迫力の軍勢バトルを楽しめる。

gamatch-low_11

RPGモードはステージ制になっていて最大5人の英雄を編成して挑戦する。

キャラの行動を見守りつつ適切なタイミングでアクティブスキルを発動させよう。

ロード・オブ・ザ・ウォーの序盤攻略のコツ

gamatch-low_12

ギルドに加入すると支援を受けられるので内政がはかどる。

基本は城下町メニューの下部にあるガイドミッションを頼りにするといいが、まずはバトルより待ち時間のかかる内政をメインに進めよう。

それに合わせてギルドに加入し、建設時間を短縮する支援を受けると内政がはかどるはずだ。

成長ミッションで資源とアイテムを獲得

gamatch-low_13

ミッションの達成とともに、バッグには大量のアイテムが詰め込まれる。

建物のアップグレードなどを行うと1レベルが上がるごとにミッションが達成でき、大量の資源やアイテムが得られる。

アップグレードに必要な資源はレベルに合わせて増えるが、バッグには資源アイテムが大量にあるので、それを惜しみなく使って強化を進めよう。