宝箱と勇者

宝箱と勇者

パブリッシャー Ohayoo

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

神に選ばれた救世主となりダンジョンを進め!オートで魔物を倒し、宝箱を開け、装備を変えるカジュアルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

boxhero_01

オートバトルでスキマ時間に簡単プレイ。

神に選ばれた救世主となりダンジョンを進め!

「宝箱と勇者」は、資金だけでも高ランク装備を集められるカジュアルバトルRPGだ。

オートで魔物を倒し、宝箱を開け、装備を変える!

神に選ばれた救世主となり、レベルを上げて装備品を集めながらダンジョンを進んでいこう。

オートバトルで敵を倒してゴールドを獲得!

boxhero_02

バトルはフルオート進行し、倒れるとそれまでのゴールドを得られる。

メインメニューでは放置報酬が得られる他、ステージを選択するとマップポイントを移動するオートバトルに挑戦できる。

モンスターとの戦い、罠にハマる、体力や魔力の回復などのイベントをこなし、最奥にいるボスモンスターを倒すと新たなステージが開放される流れだ。

宝箱と勇者の特徴はテンポの良いバトルと育成

boxhero_04

バトル→宝箱開放→育成を流れでこなすのが楽しい。

バトル、宝箱開放、育成をテンポ良くこなせるのが魅力!

宝箱には値段が設定されていて高いほど高ランクのものが出やすく、資金でも高ランクの装備品が得られる

仕様は違うが、ハクスラRPGのように装備品を入手・厳選していく楽しみがあった。

また、一定のステージまで進めば転職や装備品の合成などが開放され、やれることが増えるようだ。

宝箱を開けて装備品を獲得!

boxhero_05

ゴールドで宝箱を購入。資金だけで高ランクの装備も入手可。

バトルでは資金とともに経験値も獲得でき、レベルアップ時にスキルツリーの習得・強化を行える。

ゴールドを使えば宝箱を開くことができ、中から装備品が手に入る。

装備品を売ると緑のジェムを獲得でき、これを使って特定部位が必ず出る宝箱が開けられる。

ゲームの流れ

boxhero_07

メイン画面では設定したバトルステージに応じた放置報酬が得られる。

オフラインでも報酬が溜まっていくので、起動時に受け取れる。

boxhero_08

ステージを選択して進行すると連続でイベントが発生する。

敵との戦い、罠にかかる、体力の回復などのイベントを見守ろう。

boxhero_09

バトルはリアルタイムで進み、キャラと敵が攻撃速度に合わせて攻撃し合う。

あらかじめスキルを習得しておけば自動で発動する。

boxhero_10

バトルでゴールドと経験値を稼ぐことができ、ゴールドを使って宝箱を購入できる。

宝箱には値段が書かれていて高いものほど高ランクが出やすく、ひとつ買うと宝箱のラインナップが切り替わる。

boxhero_11

キャラはレベルアップ時にスキルを習得・強化できる。

宝箱から得た装備品を付け替え、さらなるバトルに挑もう。

宝箱と勇者の序盤攻略のコツ

boxhero_12

オフライン報酬も受け取れるのでゴールドを稼いでいこう。

序盤はバトルと宝箱の開放をメインに進め、キャラを育てつつ新たなステージを開放していく。

一定のステージまで進めばキャラの転職、装備品の合成、精錬や再錬といったメニューが開放されるので、より幅広くキャラを育てられるようになる。

装備品を売却して緑ジェムを獲得

boxhero_13

販売価格が高価なほど良い装備品が出やすい。

いらない装備品を売却すると緑ジェムを獲得でき、これを一定量集めると宝箱メニューの下部にある3つの宝箱を開けられる。

緑ジェムの宝箱は特定の部位だけ排出されるため、手持ちの中でレア度が低い部位を狙って購入するといい。