戦国ブレード クラシック

戦国ブレード クラシック

パブリッシャー mobirix

ジャンル 横スクロールシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

これぞ奇想天外摩訶不思議!濃いキャラ&職人肌のドット絵が冴え渡る彩京シューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

戦国ブレード クラシック

ショットと溜め打ちとボムで戦国に平和を取り戻せ!

蒼き石に導かれし戦国六人衆!

「戦国ブレード クラシック」は奇妙な世界観とドット絵が冴え渡る横スクロールシューティング。

1996年に彩京がリリースしたアーケードシューティングがスマホで無料!

機体は人間!戦国のぶっ飛んだ異質な世界観、今でも冴え渡るドット絵。90年代の狂気、存分に味わい給えッ。

奇想天外なる戦国シューティング

戦国ブレード クラシック

んっ…ポッチしてる気がするけどいいんかな。

オートショットでうちまくるオーソドックスな横スクロールアクション。ただ、キャラも世界観もとにかく濃い。幕間のストーリーもたまらん。

難易度は4段階から選べ、タッチ操作ながら操作性は上々。

なお、隠しキャラだった「風雲はだか侍 アイン」(CV:若本規夫)も最初から選べる。いよっ!日本一ィ!(それは違うゲーム)

「戦国ブレード クラシック」の特徴はブッ飛んだ世界観と演出の数々

戦国ブレード クラシック

パンチーが見えてるけど…くノ一だからいいのかな…。かな。

巫女やくノ一が飛び回るシューティング!

ヤングメンは「東方シリーズ」を想い出すかもしれないが、その濃厚さ、破天荒さは頭が狂…ブッ飛んでいるとしか思えない。

前作「戦国エース」は縦シューだったが、本作は横シュー。若干敵弾を回避しづらいが、テンポよい演出は必見だ。

追加要素やオートモードで快適プレイ

戦国ブレード クラシック

このちょっといなたい感じがたま・らんのよね。

課金アイテムであるダイヤを使うと、ボムを購入したり、最初からフルパワー状態でプレイ可能なオプションを利用可能だ。オートショットなのもよかった。

イカした演出シーンをスキップしやすいのにはちょっと気をつけてくんなまし。しかしこの時代のドット絵ってほんとカッコいい。

ゲームの流れ

戦国ブレード クラシック

戦う戦士を選べ!「翔丸」の声優は子安武人さんが担当してまっせ。

「暴れん坊巫女こより」は前作とうって変わって巨乳になったという雑設定。

戦国ブレード クラシック

巨大ボスとの激闘!ボスとタメ攻撃、ガンガン使い込んでいこう。

ドラッグ操作とオートショットのため、敵弾の回避に専念できる。

戦国ブレード クラシック

ボタン操作でボム及び溜め打ちを使用する。

各キャラの性能差と演出がいい味を出しているぜ。

戦国ブレード クラシック

しかしこのビューティフルなドット絵はどうだ。

ちなみにサイズはオリジナルサイズに変更もできるわよ。

戦国ブレード クラシック

テキストもドット絵だったらよかったんだけどなあ。

4面の中ボスラッシュはクソ燃えるから是非体現してくれー!

「戦国ブレード クラシック」の序盤攻略のコツ

戦国ブレード クラシック

ボムが強すぎる隠しキャラのアインでも使うのはどうだ。

誰を使っても楽しいが隠しキャラの「アイン」は使い勝手がよく爽快にプレイできるぜ。まあ、色気ある「こより」達を使うのも手ですが。

ステージ分岐もあるし、まずはイージーモードでキャラアニメを堪能しようず。コンティニューも有料アイテムを使うしボムはケチらずガンガン使ったほうが身のためだぜ。

ダイヤを有効活用しよう

戦国ブレード クラシック

なんとも滅殺でゾットな感。

ゲーム内アイテムのダイヤを消費するとコンティニューやボムの購入のほか、最初からフルパワー状態でプレイ可能なオプションを利用可能だ。

ダイヤは一定時間ごとにもらえる他、動画広告を観ることで少量の獲得が可能。もちろん課金でも購入できる。

無双モードで俺TUEEE!ってなりたい人は大人の力を使ってみてもいいかもしれないね。あの頃できなかった事だもんね。