四ツ目神 -再会-

四ツ目神 -再会-

パブリッシャー ESC-APE by SEEC

ジャンル ホラー脱出アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

SEEK初期の作品が美麗リメイク!山奥の寒村を舞台にした和風ホラー×脱出アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

四ツ目神 -再会-

「四ツ目神」の真実と「相良家」の過去、2つの謎を解き明かそう。

「オレに触るな」「不幸になるから」

「四ツ目神 -再会-」は山奥の寒村を舞台にした脱出アドベンチャーノベル。

2016年にリリースされたアドベンチャーゲーム「四ツ目神」が、全編フルボイス化にアニメーションも追加されリメイク!

魅力的なイラストと、フルボイスで語られる物語。7章「墨と筆」まで無料でプレイ可能。残りは課金制となる。

ノベル×探索のマルチエンディング

四ツ目神 -再会-

プレイヤーの選択でエンディングが分岐していく。

脱出ゲームの謎解き要素に、ノベルゲームのような長編ストーリーを追加した脱出アドベンチャーノベル。

選択肢や使うアイテムによって結末が変わるマルチエンディングシステムを採用

リメイクにあたり、新規スチルや追加ストーリーなどが加わった。

ヒント機能もあるので謎解きだけじゃなく純粋に物語だけを楽しむこともできる。

「四ツ目神 -再会-」の特徴は美しいグラフィックとフルボイス

四ツ目神 -再会-

和風×ホラーはアドベンチャーの王道っしょ。

「ウーユリーフの処方箋」「誰ソ彼ホテル」「紡ロジック」など、魅力的な世界観とキャラクターに定評があるSEEKの新作。

和風の世界観も魅力的だし、キャラの造形もよい。そしてなんといってもフルボイス。

原作を知ってる人は新要素を楽しめて、知らない人は斬新な気持ちでプレイできるはずだ。

第七章までは自由に遊べる

四ツ目神 -再会-

ヒント機能を使えば謎解きも楽ちん。

チケット・スタミナ制じゃないのもよかった。第七章までは自由に遊べるのでそこまではお試しとして遊んでみるとよい。

謎解きもそこまで難しくないし、ヒント機能があれば物語だけを遊べる。あとは好みの問題だ。背景の彼岸花がキレイですなあ。

ゲームの流れ

四ツ目神 -再会-

オープニングのムービー+主題歌。

好きだなあ和風ホラー。寒村の因習とかたまらないだろう。

四ツ目神 -再会-

数々の謎解きをして進行する「探索パート」と、物語の真相に迫る「ノベルパート」の2つが展開。

選択肢や使用するアイテムによって物語の結末が変化するマルチエンディングになっている。

四ツ目神 -再会-

ゲットしたアイテムはそのままでは使えない場合もある。

「組み合わせ」タブを開き、アイテムを組み合わせて謎を解こう。

四ツ目神 -再会-

親切極まりないヒント機能があるので、謎解きじゃなくストーリー要素を楽しみたい人は参考にするといいだろう。

もちろんゲームの面白さを著しく損なう可能性があるのだが。

四ツ目神 -再会-

謎めく物語。現れるイケメン。とはいえ決して女性向けって感じではなさそう。

そこらへんの間口の広さがSEEKゲーって感じだな〜。

「四ツ目神 -再会-」の序盤攻略のコツ

四ツ目神 -再会-

どうしようもなかったらヒント機能を頼るといいだろう。

アイテムが見つかりづらいかもなので、怪しいところはガンガンタッチしよう。あとはスタンダードな組み合わせで序盤はいけるはずだ。

探索中、背景にキャラクターがいるときは会話できる。物語を進めるヒントやキャラを掘り下げるシーンを観れるかもね。

あとはアーカイブ機能などを使うことで物語の謎に迫ることができるはずだ。

本編や追加要素は課金要素

四ツ目神 -再会-

第七章まで遊んで、雰囲気がよかったら課金も検討してみるとよい。

探索中に隠れているギャラリーカードを入手すると、キャラクターのプロフィールや表情差分などを楽しめるようになる。

第七章以降の本編や新しく追加された物語「特別編」などはショップで課金することで遊べるようになる。お財布事情&自分の心と相談してくんなもし。