バトルパルーザ

バトルパルーザ

パブリッシャー nWay Inc.

ジャンル 対戦プレイゲーム

電脳空間内でキャラをアップデートしつつ戦い合うバトロワ系対戦アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バトルパルーザ

フィールド内でのキャラ強化やトラップの設置で生き残れ!

電脳空間で戦い合うバトロワ系対戦アクション!

「バトルパルーザ」は、電脳空間で戦い合うトップビューのバトロワ系対戦アクション

操作的には「LoL」などのMOBA風で、お手軽でかなり遊びやすい

戦場のアクセスポイントをハッキングしてキャラを強化しつつ、周囲のプレイヤーと戦っていこう。

個性的なキャラクター武器アイテムを組み合わせて自分なりの戦い方を構築できる。

狭まるセーフゾーンの中、最後までゲームオーバーにならずに生き残れるか!?

戦略的にパワーアップしつつ敵を殲滅するバトルロワイヤル!

バトルパルーザ

アクセスポイントを敵より早くハッキング!どれだけパワーアップできるか!?

操作の基本ベースは「LoL」などのMOBA同様で、仮想パッドによる移動とショットボタンをスライドして狙いを定めて撃つスタイル。

フィールドの各所に設置されたアクセスポイントに接近するとハッキングが実行され、ハッキングが完了すると経験値アイテムを獲得できる。

経験値を溜めることで、あらかじめセットしておいたアイテムやキャラクター固有のスキルを解放・パワーアップが可能だ。

また、他のバトロワ系同様に時間経過でセーフゾーンが狭まるので、いかにパワーアップしつつ生き残るか駆け引きが熱い。

キャラクター・武器・アイテムを強化&組み合わせて戦おう!

バトルパルーザ

どのキャラで何を使うか、これは迷う。このクマ、凛々しくていいね。

キャラクターや武器、アイテムのピースを集めて解放・強化していける。

キャラごとに移動速度やリロード速度専用スキルが違い、そこにメイン武器やアイテムを組み合わせていく。

組み合わせによって立ち回り方も大きく変化していくので、自分好みの武器やアイテムを見つけ出そう。

「バトルパルーザ」の魅力は、武器やアイテムの組み合わせでの高い戦略性!

バトルパルーザ

操作は本当に簡単なので、遊びやすさは折り紙付き。

トップビューのアクションで「LoL」などをはじめとするMOBA風の操作は、初心者にもわかりやすくて遊びやすい。

レーダーマップもあり地形の把握もできて、移動に困ることもないのがいいね。

対戦時の最大人数も24人と中規模程度なので、即上級者に狩られる心配も少なくバトロワ初心者にもおススメ

装備の組み合わせによる高い戦略性!

バトルパルーザ

どんな装備でどう立ち回るか、自分だけの戦い方をみつけよう。

キャラクター単体の性能に、メイン武器サポート用のアイテムを組み合わせて自分なりの戦い方を構築できる。

アイテムには手榴弾設置トラップのほか、バリアなどの防御装備などもあり戦い方もさまざま。

特に設置トラップ地形を上手く使うことで、相手を追い詰める戦略も立てていけるのは面白すぎ。

アクションよりも戦略の方が重要なゲーム性が面白い!

バトルパルーザ

序盤に敵に遭遇しても逃げて、パワーアップに専念するという選択肢も。

操作的にはややもっさりした印象で、アクション性はそれほど高くない。

重要になるのは、いかにパワーアップを行うか、どのタイミングで戦いを挑むかなど戦略的な判断だ。

ある意味シミュレーションゲームのような駆け引きが楽しめる。

ゲームの流れ

バトルパルーザ

チュートリアルで操作を確認していこう。

特に重要なのは、ハッキングしてパワーアップするということ。

バトルパルーザ

さっそく対戦していくぞ。

ハッキングして経験値やアイテムをゲットだ。

バトルパルーザ

パワーアップした武器やスキルで生き残れ。

セーフゾーンはドンドン狭まる。

バトルパルーザ

解放したキャラや装備をカスタムして新たな戦場へ。

キャラごとにかなり性能が違うぞ。

バトルパルーザ

クマ固有スキルのバリアはかなり強力!

さて、生き残るのは誰だ!君の検討を祈る!

「バトルパルーザ」の序盤攻略のコツ

バトルパルーザ

まずはハッキングしまくる。スキルを解放しないと上手く立ち回れない。

戦闘での立ち回りに慣れるまでは、開幕直後はパワーアップに奔走していこう。

極力スキル全てを解放&メイン装備のパワーアップをしてから戦えるのがベスト。

セーフゾーンが狭まってからが勝負だ。

立ち回りに慣れてきたら、パワーアップ前のプレイヤーを倒しに行くのもいいぞ。

初心者におススメの装備は「ショットガン」!

バトルパルーザ

ショットガンのこの攻撃範囲!すごく使いやすい。

メイン装備として序盤から使えるモノの中で、初心者におススメしたいのは「ショットガン」だ。

広範囲に攻撃が可能なので、命中させやすいのがおススメのポイント。

射程ギリギリくらいからバンバン撃ちまくってやろう。