アプリでミステリー

アプリでミステリー

パブリッシャー MASK LLC.

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

どうしてこの人は死んじゃったんでしょうか?一枚の絵を見て事件を推理するお手軽ミステリーADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アプリでミステリーレビュー画像

ちょ、1つ目の問題がこれって攻めてる~。

悲劇的な結末の原因を調べよう。

「アプリでミステリー」は、一枚のイラストを見ながら問題に答えていくお手軽推理ゲーム。陰惨な事件の真実を見つけよう。

制作は3分間ミステリーコレって何だっけ?などクセの強いゲームで有名なMASK LLC。

本作は大体人が死んでいて推理小説やサスペンスが好きな人にピッタリ!

ちょっとした時間に遊べるから、気になったらプレイしてみてね。

問題が指す場所を慎重に探そう。

アプリでミステリーレビュー画像

学校が舞台の問題が多い印象。

操作は極めて簡単で、問題を読んで該当する所をタップするだけ。

正解すれば次の問題に進んで、間違っていればリトライすることができるよ。

1ステージ4つの問題から構成されていて、一番最後に事件の犯人や動機を見つければゲームクリア。

「アプリでミステリー」は、映画やマンガにも無さそうな事件が面白い!

アプリでミステリーレビュー画像

この、フィクションでしかあり得ない感じが良い。

ドラマでありそうなネタもあるけれど、これは無いだろwっていう事件があるのが面白い。

画像の事件か良い例で、水泳部のキャプテンがプールで溺死したという事件。一目で髪の毛が排水溝に吸い込まれているのが分かる。

確かにプールの排水時の吸引力ってすごいのかもだけど、そうなる前に普通気付くのでは?

プールサイドには水に濡れた部員と転がるドライバーがあって、一瞬で全ての謎が解けたのにちょっと笑った。

こういうちょっとおバカな問題も見ていて楽しいよ。

ゲームの流れ

アプリでミステリーレビュー画像

新しくステージを開始すると事件のあらましからゲームスタート。どれも普通じゃない始まり方で、ミステリーやホラーが好きな人はワクワクしそう。

アプリでミステリーレビュー画像

イラストを見ただけで犯人が推測できちゃう人もいるはず。だけどそこはぐっと我慢して、順を追って謎を解いていこう。

アプリでミステリーレビュー画像

イラストは少し過激な描写もあるので、苦手な人は注意。いやミスが好きな筆者はこういうの大好物。

アプリでミステリーレビュー画像

ノーミスで問題を4問解くと、☆5つがもらえるよ。一回でも間違えると☆が減るので慎重に。

アプリでミステリーレビュー画像

一度クリアしたステージは振り返って再プレイすることも出来るよ。レビュー時点で80ステージもあるので長く遊べそう。

「アプリでミステリー」の序盤攻略のコツ

アプリでミステリーレビュー画像

ノーヒントクリアを目指してみよう。

問題を読んで推理していくゲームなので、よく考えることが大事。

ゲーム中はヒントを見ることができて、好きなだけ見られるので詰まった時は利用してみて。

答えが分からない時はリザルト画面で「答えを見る」を選択すると、広告を見たあと利用できるようになるよ。