白雪姫と七人の小人たち

白雪姫と七人の小人たち

パブリッシャー Jammsworks

ジャンル 3D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

ドジっ子白雪姫を救え!TVゲームやロケランが登場する一風変わった脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

ドジっ子の白雪姫かわいい。

謎を解いて白雪姫の物語をハッピーエンドにしよう!

「白雪姫と七人の小人たち」は、童話の白雪姫をモチーフにした脱出ゲーム。

メルヘンな世界に、無関係に挿入される現実感がシュールで面白い。

美麗なグラフィックサクサク解ける謎が心地良く、ホラー描写も無いので誰でも安心してプレイすることができるよ。

難度は初心者から中級者向けで、詰まった時はヒントがあるから大丈夫♪動画広告を視聴すると見ることができるよ。

気付いたことはメモしながら進もう。

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

こんな物騒なアイテムゲットしたことある?w

操作はよくある脱出ゲームと一緒で、タップで気になる所を調べたりアイテムの使用が可能。謎によっては、ドラッグしてアイテムを動かすことも。

基本の操作は本編に入る前にチュートリアルをプレイできるので、脱出ゲームに慣れていない人はそちらからプレイしてみよう。

またゲーム画面を右端から左にむかってスワイプすると、メモを取ることができるから有効活用してね。

「白雪姫と七人の小人たち」は、無邪気すぎるキャラクター達が魅力。

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

小人ってヒゲ生えてるけど、何歳くらいなんだろ。

本作は白雪姫がモチーフ上、多くの小人たちが出てくる。その小人に何かと手がかかってるのが面白かった。

原作の小人ってこんな5歳児みたいな感じだったっけ?右の画像を見てほしいのだけど、洗濯カゴをかぶってドヤってる所が男児み溢れてる。

この他にもケチャップを撒き散らしてみたり、危ないおもちゃ(ロケラン)を持ってみたり、謎解きに関係ない所でも目が離せないよ。

物語の最後に絶対必要な王子様想像の斜め上をいく登場をするので、そこもお楽しみにw

ゲームの流れ

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

始まりは小人たちの家からスタート。その後ゲームが進むと移動できる場所が増えていくよ。

右の画像は食器の溜まったシンク。お皿を綺麗にするには何が必要かを考えてみて。

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

今回もミニゲームやパズルが複数登場。画像は道から落ちないように操作しながらゴールへ向かって走るゲーム。

この他にも、頭を使う系のパズルがあって面白いよ。解けない時はヒントをもらえるから大丈夫。

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

左の画像の虫かごの中に不似合いなカギを発見!このカゴの謎は個人的に面白かった。

謎のほとんどは、右の画像のようにタップして形や色を合わせていくタイプだから簡単。

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

白雪姫では悪者のはずの魔女だけど、このゲームの中だと虫取り網を持っていてちょっと可愛い。コウモリが邪魔なので、どうにか追い払ってアイテムを手に入れよう。

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

パッと見ただけでは見逃しやすい手がかりも多いので、くまなくチェックしよう。上の画像は筆者がスルーしてた二つ。

左の画像はクローバーと地面の色味が近く、少し見づらい。右は画面左端にキツツキがいるのに気付かなかったので掲載。

「白雪姫と七人の小人たち」の序盤攻略のコツ

白雪姫と七人の小人たちレビュー画像

ウマといえば何をあげれば喜ぶかな?

今回の作品はいつも以上にアイテムやギミックの数が多いので、見落としが無いようにしっかりとエリアを探索していこう。

ほとんどの謎は何が手がかりになるか、色や形を見れば分かるようになっているよ。

詰まってしまった時はヒントを利用してみてね。ヒントは動画広告を視聴すると確認できるよ。