東方怪々譚

東方怪々譚

パブリッシャー sugepan

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

オートとタップで集団バトル×東方RPG!多彩なキャラを集めて育て、次々と出現する敵を討て!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tohorpg-kaikai_01

東方キャラが多数登場するRPG。

多彩な東方キャラを集めて育成!

「東方怪々譚」は、オートとタップで集団バトルを行う東方projectの二次創作RPGだ。

敵を倒してチケットを獲得し、多彩な東方キャラを獲得&育成!

オートとタップのお手軽攻撃でテンポ良く敵を倒しながらキャラを自由に育成していこう。

オートとタップで集団バトル!

tohorpg-kaikai_02

見守るだけでもOK。育成に集中しよう。

バトルは基本オート進行し、スタメンに置いた総勢20人のキャラが敵と集団バトルを繰り広げる。

プレイヤーはそれを見守りながらキャラのレベルを上げ、時には画面をタップして魔力攻撃を行い、彼女たちをサポートしよう。

東方怪々譚の特徴はキャラの入手しやすさとシンプルなゲーム性

tohorpg-kaikai_04

ガチャを引きまくれるのでキャラの入手はしやすい。

東方キャラたちによるオート攻撃とタップによる魔力攻撃で敵をガンガン倒しまくれる

魔力攻撃には敵からチケットを獲得する効果があり、豊富に得られるチケットを使ってキャラを獲得し、コレクション&育成していけるのは良かった。

オフライン報酬による経験値獲得もでき、育成のしやすさも魅力だ。

キャラの入手&育成!魔力値をアップ!

tohorpg-kaikai_05

キャラの能力を上げ、タップ攻撃力を強化。

敵を倒す、もしくはオフライン報酬によって経験値を獲得でき、好きなキャラをレベルアップできる。

また、ガチャで同キャラが被ると魔力値がアップし、タップによる攻撃の威力が増すようになっている。

ゲームの流れ

tohorpg-kaikai_07

メイン画面では東方キャラが常に戦い続けている。

総勢20体のキャラを編成してバトルを行える。

tohorpg-kaikai_08

画面をタップすると魔力による攻撃が可能。

キャラの攻撃と合わせて敵を殲滅していこう。

tohorpg-kaikai_09

ステージは雑魚戦とボス戦に分かれている。

雑魚戦は、画面下にあるチェックボタンをONにしない限り、そこに留まり続けて経験値を稼ぐこともできる。

tohorpg-kaikai_10

ボス戦では巨大なモンスターに対して20体のキャラが立ち向かっていく。

敵の攻撃によってダメージを受けるので注意が必要だ。

tohorpg-kaikai_11

ボスを倒すとチケットや各種強化アイテムを入手できる。

アイテムを使用すると一定時間の攻撃力が増し、獲得経験値もアップできる。

東方怪々譚の序盤攻略のコツ

tohorpg-kaikai_12

同じステージに滞在して経験値を稼ぐことも大事。

序盤はキャラのレベルを上げつつオート攻撃で雑魚もボスも倒していく

ボスを倒すとチケットが得られるのでそれを使い、まずはスタメンの20体の集めよう。

それ以降はタップ(魔力)攻撃も積極的に使い、ガチャで被ったキャラのレベルを一点集中で上げ、スタメンに加えるようにするといい。

タップによる魔力攻撃でチケットを獲得!

tohorpg-kaikai_13

ガチャを引いてキャラが被ればさらにタップ攻撃が強くなる。

魔力攻撃には敵にダメージを与える他に、雑魚敵から一定の確率でチケットを獲得できる効果がある。

ボスに詰まったときは通常ステージで魔力攻撃を使い、雑魚を倒してチケットを獲得しつつ経験値を溜めていくといい。