スーパータンク・ブリッツ

スーパータンク・ブリッツ

パブリッシャー Smilegate Megaport

ジャンル オンラインシューティングゲーム

オレ戦車を自由に作れるクラフト系バトルSLG第2弾!キャラの概念追加で、更に奥深いバトルを!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スーパータンク・ブリッツ

自由に作ってぶっ壊し合う!戦車クラフトは楽しいな!

多彩なパーツを組み合わせてオレ戦車を造るクラフト系バトルSLG!

「スーパータンク・ブリッツ」は、戦車を装甲砲塔などを組み合わせてクラフトして戦うバトルSLG

前作(スーパータンク ランブル)とは違いフレーム装甲が一体成型になり、やや自由度は落ちたものの非常にクラフトしやすくなったのがポイントだ。

キャラクターが追加されて個々に特徴的な攻撃方法があったり、戦車のひな型があったりととてもユーザーフレンドリーなつくり。

自由に、そして自分だけの戦車を組み上げて、ギミック満載な戦場でパンツァー・フォー!

自分で作った戦車で戦うアクションSTGバトル!

スーパータンク・ブリッツ

狙いをつけて砲撃!体当たり!いろんなキャラで戦おう!

バトルは組み上げた自分の戦車を、実際に動かして戦うアクションSTG仕様だ。

左の仮想パッドの左右で前進後退、右の仮想パッドで主砲の砲撃方向、各種ボタンタップでサブ砲撃スキル砲撃を操作する。

車体を攻撃してぶっ壊し合い、相手の耐久値を0にすれば勝利。

組み上げ方によって動かしやすかったり、地形を乗り越えにくかったりするので試験走行はしっかりしておこう。

パーツを接続して自分だけの戦車を組み上げろ!

スーパータンク・ブリッツ

どんな形を作り上げようかな。レゴみたいで楽しい作業だ。

戦車のクラフトはキャラクターの乗る砲塔部分を中心として、装甲やタイヤ、履帯(キャタピラ)、武装などを接続するコトで完成する。

極端な話、砲塔走行用パーツ(タイヤや履帯)があれば動くが、それだけでは耐久値が極端に低くなって直ぐにやられてしまう。

ただ装甲をつけまくって大きくすると、今度は動きにくく敵の砲撃のマトにしかならない。

上手くバランスをとって、それでいてカッコいい戦車を作っていけるかはキミのセンス次第ってことだ。

「スーパータンク・ブリッツ」の魅力は、多彩なキャラを含めた自由なクラフト!と熱いバトル!

スーパータンク・ブリッツ

キャラごとに違う砲撃・スキル砲撃を使いこなそう。

前作とは違い「キャラクター」「メイン砲塔」の概念があり、それを中心とした戦略が立てられるのが面白いところ。

砲塔ごとに様々な特性があり、普通に放物線を描いて飛ぶ砲弾から、拡散して飛ぶショットガン系などなど使い勝手も千差万別

更に専用の「スキル砲撃」もあり、コレを上手く扱えるかが勝敗を分けるといっていいだろう。

回転・反転も自由なパーツを駆使して、自分だけの戦車をクラフトできる!

スーパータンク・ブリッツ

こいつは流石に自立しないけど、ロボットみたいな形状も自由自在!

パーツの組み方は本当に自由度が高く、角度を変えられるほか、反転して使うコトもできて見た目は徹底的にこだわれる

他の人が作ったレシピも販売されているので、それを参考に組み替えていくなんてクラフト方法も可能だ。

プレイヤーレベルによって使えるパーツ数に制限はあるものの、その中で思い思いの戦車をクラフトして他のプレイヤーの度肝を抜いてやろう!

全世界のプレイヤーとのリアルタイムなバトル!

スーパータンク・ブリッツ

いろいろな戦場で、プレイヤーたちとリアルタイムバトルだ。

バトルがリアルタイムのアクションSTGで、戦車そのものの強さはもちろん、プレイヤーのテクニックも重要になってくる。

そして、1v1の戦いだけではなく、今作では2v2のバトルも楽しめるのもポイントだ。

更に戦場も多彩で火山弾が降って来たり、画面端にダメージゾーンがあったりとギミック満載だ。

世界中のプレイヤーたちと対戦・共闘で腕を競い合おう!

ゲームの流れ

スーパータンク・ブリッツ

まずはバトル時の操作を確認。

移動と砲撃の角度調整、そしてサブ砲撃やスキル砲撃を使いこなそう。

スーパータンク・ブリッツ

クラフトはパーツを砲塔に接続してかたちを作っていく。

どんな形にしていくかで、動かしやすさも違ってくるぞ。

スーパータンク・ブリッツ

つくったオレ戦車で対戦していこう。

ドカンとぶっ壊して爽快に勝利だ!

スーパータンク・ブリッツ

手に入れたパーツは同じモノを合成して強化していける。

どんどんランクアップして強くなろう。

スーパータンク・ブリッツ

世界中のプレイヤーのレシピを参考に、自分だけのマシンを組み上げていくんだ。

キミはどんな戦車をクラフトして戦う?!

「スーパータンク・ブリッツ」の序盤攻略のコツ

スーパータンク・ブリッツ

一つ一つをしっかりつなげて形にしていこう。

本体の砲塔に、全てのパーツつながるようにクラフトしていこう。

まずは組み上げる時に未結合の部分結合済みの部分の丸で表示されるのでしっかり確認すべし。

各パーツが最低1か所はどこかに結合している必要がある。

メイン砲塔以外の攻撃を上手く利用して戦おう!

スーパータンク・ブリッツ

最初はサブは1つしか装備できないが、後々装備枠は増えていく。

サブ攻撃のダメージは意外と重要なので、攻撃できる間合いを把握して戦っていこう。

より多くサブ攻撃をヒットさせつつ、素早く「スキル砲撃」を撃っていくのが勝利への近道だ。