三国英雄たちの夜明け

三国英雄たちの夜明け

パブリッシャー 37GAMES ENTERTAINMENT

ジャンル 国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

魏x蜀x呉の3つの陣営で戦い合う三国シミュレーションRPG!武将同士は連携で更に強くなる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

三国英雄たちの夜明け

魏x蜀x呉のどこかに参戦し、自陣営を覇者にするため奮戦だ。

3陣営での国家間戦争を戦い抜く三国シミュレーションRPG!

「三国英雄たちの夜明け」は、三国志の英雄たちを育成しつつ、国を繁栄させていく三国シミュレーションRPG

曹操、張飛、呂布、貂蝉、趙雲など、お馴染みの英雄たちを育て上げて、縁のあるキャラたちを集めて更にパワーアップしていこう。

魏x蜀x呉3つの陣営で戦い合う、まさに三国志の戦いが繰り広げられる。

潼関の戦い、赤壁の戦いなど、歴史的な戦役を乗り越え、自陣営を覇者へとのし上げていけ!

国力を強化し、陣営の勝利のために戦う三国志SLG!

三国英雄たちの夜明け

生産や訓練の施設をつくり、兵員を増強していく。富国強兵、これ基本。

基本のシステムはクラキン系で、都市の施設を建設・レベルアップして資金や食料などを確保していく。

兵舎施設で兵員を増員し、雇用した武将たちを派遣して野党の討伐や、各地の紛争を解決に導こう。

各地で領土を奪い合う魏x蜀x呉国家間戦争が勃発するので、部隊を派遣して所属陣営を勝利に導くんだ!

有名武将を育成!連携スキルを発動させてチームを強化!

三国英雄たちの夜明け

個々に連携できるキャラが決まっている。発動すると強いぜ。

さまざまな三国志の武将たちが登場し、各キャラは施設「酒場」の雇用からゲットしていける。

経験値素材を利用してレベルアップしていけて、欠片が揃えば「覚醒」させて更なる強化が可能。

また、武将同士に関係性がある場合、連携スキルを開放していけてチームに編成した時に更に強くなっていくのがポイント。

いろいろな武将を集めて、編成できるチームの構成を増やしていこう!

「三国英雄たちの夜明け」の魅力は、3陣営で戦う国家間戦争!&武将同士の連携スキル!

三国英雄たちの夜明け

戦乱勃発!情勢が変化していく。自陣営の領土はどのくらいかな?

よくあるクラキン系とは違い、最初から3つの陣営のどこかに所属して戦うこととなる。

国家戦ごとに陣営の領土が変化していくので、自分の所属陣営が勝利できるように参戦していこう。

リアルタイムに情勢が移り変わっていくのは、けっこう緊張感もあっていい。

縁のある武将同士で連携スキルが発動!組み合わせ次第で多彩な戦略が立てられる!

三国英雄たちの夜明け

有名な組合せは強いスキルが多い。とにかくキャラが増えると有利になるぞ。

前述の通り、武将同士での連携スキルで編成したチームの強さが大きく変わってくる。

呂布貂蝉や、関羽趙雲など、三国志でも関係性が強いメンバー連携スキルは特に強力だ。

三国志に詳しいほど、この連携の組み方はいろいろ考えられるだろう。

三国志演戯を元としたストーリーが進行しつつ、サクサクと進行できるガイドミッション!

三国英雄たちの夜明け

ストーリーと共にガイドがどんどん進行していく。

同系統のSLGはガイドミッションが優秀なものが多くなってきているが、本タイトルでもかなり優秀なうえ進行もサクサクで良い感じ。

三国志演戯を元とするストーリーが進行し、見応えもあるので作業でありながら意外と楽しめるのもいいところ。

ゲームの流れ

三国英雄たちの夜明け

魏x蜀x呉、3陣営から選んで参戦しよう。

現状は開戦したばかりなので、けっこう拮抗した情勢だ。

三国英雄たちの夜明け

まずは、ガイドに沿って進めていこう。

武将たちをつかって野党の討伐など、基本的なコトをこなすんだ。

三国英雄たちの夜明け

新たな武将を開放して、戦力増強だ。

連携スキルが使えると、更にチームが強くなる。

三国英雄たちの夜明け

町に施設をつくり、富国強兵していくんだ。

生産も充実させて、兵員訓練も十分にね。

三国英雄たちの夜明け

国家戦だけでなくPVPでも戦っていこう。

個人戦から陣営の命運をかけた決戦まで、三国志の世界を楽しもう!

「三国英雄たちの夜明け」の序盤攻略のコツ

三国英雄たちの夜明け

何はともあれ訓練は大事。戦争は数だよ!

兵員は常時訓練して増員しまくっておこう。

このタイプでは基本となるコトなので、ミッションの合間には訓練するのを忘れずに。

施設のレベルアップは常に限界まで!

三国英雄たちの夜明け

限界までレベルアップ!もっとだ、まだいけるだろ!

各施設は建設時に、上げられるだけレベルアップをしてしまおう。

特に序盤のうちは時間をかけずにレベルアップが完了するので、ガンガン上げてしまうのが得策だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。