大出産イレブン

大出産イレブン

パブリッシャー DDB Studio

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

家族でWカップを制覇!サッカーチームが作れるくらい子供を産んで選手にする育成シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

umu-soccer_01

有能な子を作って、最強のサッカーチームを作ろう。

サッカーチームが作れるくらい子供を産んでいく!?

「大出産イレブン」は、家族だけの最強イレブンで世界を制覇する育成シミュレーションだ。

子供を産んで国家を繁栄させる大出産シリーズの新作は「サッカー」が題材!

子供を産んでサッカー選手へと育成し、同時に新たな才能を持つ子供を産んでいく骨太のシミュレーションゲームになっている。

有能な子孫を産んでいこう

umu-soccer_02

子孫の中で才能のある者を選んで育成パートへ。

育成は年単位で行われ、キャラごとに一年の行動を指定して年数を進める。

冒険を行うとプラスイベントとして資金や子供を獲得でき、主人公を含む子供たちは年数を追うごとに成長していく。

一定の年齢になると就職、結婚、出産などが追加され、そうして一族の数を増やしながら才能のある子供を作ろう。

大出産イレブンの特徴はやりこみ度の高さと奇抜な世界観

umu-soccer_04

このアプリにおいて人間は資源のような扱い。

大出産シリーズの新作であり、今作もサッカーにまつわる豊富な育成パートを収録している。

子供を産み、有能な子供は選手として育て、能力の低い子供は親となって労働を行いながら新たな選手候補を産む。

字面だけ見ると生々しいが、ユニット扱いで生産→育成をこなす王道の育成SLGを楽しむことができた。

働かせたり選手に育てたりしよう!

umu-soccer_05

資金を集め、拠点の拡張も行っていく。

年齢が低い子供には勉強をするか、運動をするかの2択の行動がある。

勉強をすると大人になったときに収入の高い仕事に就くことができ、運動をするとサッカー選手としての能力が向上する。

この他にも、サッカーチームを補助するスタッフの雇用、資金を使った拠点の拡張メニューがあり、子供の才能だけでなく資金力も必要となるリアル仕様となっていた。

ゲームの流れ

umu-soccer_07

最初に創始者となる主人公(盟主)をキャラメイクする。

盟主が死ぬと子供の中から新たな盟主を選ぶため、能力の選別には大きくこだわらなくていい。

umu-soccer_08

拠点画面ではキャラごとに行動を指定でき、画面右下にあるボタンを押すと1年が経過する。

まずは、冒険に出かけて子供を得よう。

umu-soccer_09

冒険では資金の獲得や捨てられた子供や赤ん坊を拾うイベントが発生する。

マイナス能力のない子供を選別したい。

umu-soccer_10

子供や赤ん坊は年ごとに成長してゆき、赤ん坊は一定の年齢になると行動が指定できるようになる。

同様に成長にしたがって就職や結婚といったメニューが追加される。

umu-soccer_11

一定の年齢になった子供は大人になり、結婚や出産が可能となる。

出産によって新たな子供を作り、一族を繁栄させていこう。

大出産イレブンの序盤攻略のコツ

umu-soccer_12

冒険に出かけて子供を保護しよう。

まずは、主人公ひとりしかいないので冒険に出かけて子供を集める

2~3人揃ったら体調の変化に気を付けながら知識を集中的にアップさせ、就職や結婚によって労働力と資金を増やしていこう。

体調が風邪になり、そのままほっておくと死ぬことがあるため、序盤は治療アイテムや治療に関わるスタッフの雇用は惜しまずに行うといい。

生活環境を整えることが大事!

umu-soccer_13

資金を貯めていくことが大事。拠点もしっかり育てよう。

運動に関わる才能や育成メニューもあるが、序盤は資金を貯めて環境を整えるのが大事。

多少マイナス能力があっても性格が良ければ労働力になる。

逆に暴力的などの性格だと思わぬマイナスイベントが発生するので注意しよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。