アイ・アム・ヒーロー

アイ・アム・ヒーロー

パブリッシャー Imba

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

最大7vs7の乱戦オートバトルRPG!オート&リアルタイムバトルに挑み、ヒーローを入手&育成して進もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

iamhero_01

乱戦に挑み、ヒーローを入手&育成して進もう。

最大7vs7の乱戦オートバトルRPG!

「アイ・アム・ヒーロー」は、編成戦略が求められるオート&リアルタイムバトルRPGだ。

最大7vs7のリアルタイムバトルを採用!

オートバトルで資金や育成素材を稼ぎ、ヒーローごとの能力を見極めて配置を決めてステージバトルに挑戦しよう。

オート&リアルタイムバトルでステージ進行!

iamhero_02

序盤はキャラのレベルさえ上げていればサクサク進める。

メイン画面ではヒーローたちが常に戦い続け、資金や育成素材を獲得できる。

準備ができたら画面下のボタンを押し、ヒーローを編成してリアルタイムオートバトルに挑もう。

バトルに出撃できるヒーローは最大で7体! 前衛・後衛など敵味方のヒーローの特性を加味して配置しよう。

アイ・アム・ヒーローの特徴はキャラがわらわらと戦うバトルシーン

iamhero_04

本来文字がある場所に何も書かれていないなど、翻訳が完全ではない。

最大7vs7のキャラが入り乱れるバトルは爽快かつテンポ良く進む。

前衛や後衛のキャラ性能を考慮しつつ、背後からワープして攻めてくる敵がいるなどステージに応じた編成戦略を求められるのが良かった。

ただ、日本語への翻訳が中途半端というか全体の2割くらいしか言語変換されていないのは残念だ(現状でもある程度はゲームの流れを把握できる)。

伝説のヒーローを集めてアップグレード!

iamhero_05

魔法のギア、特製アイテム、スキンでキャラ強化。

キャラは資金と育成素材を使ってレベルアップさせる。

レベル10など節目の値は特殊素材が必要となり、アップすると新たなスキルを習得する。

この他にも魔法のギア、特製アイテム、スキンといった育成メニューを利用できる。

ゲームの流れ

iamhero_07

メイン画面ではヒーローたちがオートで戦い続けている。

画面下にある宝箱をタップすると経過した時間と待機ステージに応じた報酬が得られる。

iamhero_08

宝箱の下にあるボタンを押すとリアルタイムバトルが発生。

まずは、ヒーローを選択しよう。

iamhero_09

バトルはオートかつリアルタイムで進む。

前衛と後衛をバランス良く配置して敵部隊を壊滅させよう。

iamhero_10

バトルに勝利すると資金や育成素材、装備品などが得られる。

それらを使って手持ちのヒーローをコツコツ育てよう。

iamhero_11

通常のバトルステージの他に、2拓のステージを進行していくfortress(要塞)モードが収録されている。

最初のステージの敵がレベル20前後なので、ある程度ヒーローを育成してから挑もう。

アイ・アム・ヒーローの序盤攻略のコツ

iamhero_12

まずは課金通貨を集めて10連ガチャを引きたい。

最初のエリアをクリアするとガチャメニューが開放されるので、まずはそこを目安に進めていく。

本作はバトルに編成できる人数が多いため、初期保持しているRランク以上のヒーローもしっかりと育成して使った方がいい。

育成素材はもったいぶらずに使い、各種ミッション報酬で課金通貨を集めていこう。

ヒーローのプロフィールを確認!

iamhero_13

課金通貨100個は貴重。必ず獲得しておきたい。

Rランク以上のヒーローを入手するとステータス画面の右上からプロフィールを参照できる。

初獲得のヒーローの場合、課金通貨を100個得られるので必ずチェックしておこう。