アイ・アム・ヒーロー

アイ・アム・ヒーロー

パブリッシャー Imba

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

最大7vs7の乱戦オートバトルRPG!オート&リアルタイムバトルに挑み、ヒーローを入手&育成して進もう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

iamhero_01

乱戦に挑み、ヒーローを入手&育成して進もう。

最大7vs7の乱戦オートバトルRPG!

「アイ・アム・ヒーロー」は、編成戦略が求められるオート&リアルタイムバトルRPGだ。

最大7vs7のリアルタイムバトルを採用!

オートバトルで資金や育成素材を稼ぎ、ヒーローごとの能力を見極めて配置を決めてステージバトルに挑戦しよう。

オート&リアルタイムバトルでステージ進行!

iamhero_02

序盤はキャラのレベルさえ上げていればサクサク進める。

メイン画面ではヒーローたちが常に戦い続け、資金や育成素材を獲得できる。

準備ができたら画面下のボタンを押し、ヒーローを編成してリアルタイムオートバトルに挑もう。

バトルに出撃できるヒーローは最大で7体! 前衛・後衛など敵味方のヒーローの特性を加味して配置しよう。

アイ・アム・ヒーローの特徴はキャラがわらわらと戦うバトルシーン

iamhero_04

本来文字がある場所に何も書かれていないなど、翻訳が完全ではない。

最大7vs7のキャラが入り乱れるバトルは爽快かつテンポ良く進む。

前衛や後衛のキャラ性能を考慮しつつ、背後からワープして攻めてくる敵がいるなどステージに応じた編成戦略を求められるのが良かった。

ただ、日本語への翻訳が中途半端というか全体の2割くらいしか言語変換されていないのは残念だ(現状でもある程度はゲームの流れを把握できる)。

伝説のヒーローを集めてアップグレード!

iamhero_05

魔法のギア、特製アイテム、スキンでキャラ強化。

キャラは資金と育成素材を使ってレベルアップさせる。

レベル10など節目の値は特殊素材が必要となり、アップすると新たなスキルを習得する。

この他にも魔法のギア、特製アイテム、スキンといった育成メニューを利用できる。

ゲームの流れ

iamhero_07

メイン画面ではヒーローたちがオートで戦い続けている。

画面下にある宝箱をタップすると経過した時間と待機ステージに応じた報酬が得られる。

iamhero_08

宝箱の下にあるボタンを押すとリアルタイムバトルが発生。

まずは、ヒーローを選択しよう。

iamhero_09

バトルはオートかつリアルタイムで進む。

前衛と後衛をバランス良く配置して敵部隊を壊滅させよう。

iamhero_10

バトルに勝利すると資金や育成素材、装備品などが得られる。

それらを使って手持ちのヒーローをコツコツ育てよう。

iamhero_11

通常のバトルステージの他に、2拓のステージを進行していくfortress(要塞)モードが収録されている。

最初のステージの敵がレベル20前後なので、ある程度ヒーローを育成してから挑もう。

アイ・アム・ヒーローの序盤攻略のコツ

iamhero_12

まずは課金通貨を集めて10連ガチャを引きたい。

最初のエリアをクリアするとガチャメニューが開放されるので、まずはそこを目安に進めていく。

本作はバトルに編成できる人数が多いため、初期保持しているRランク以上のヒーローもしっかりと育成して使った方がいい。

育成素材はもったいぶらずに使い、各種ミッション報酬で課金通貨を集めていこう。

ヒーローのプロフィールを確認!

iamhero_13

課金通貨100個は貴重。必ず獲得しておきたい。

Rランク以上のヒーローを入手するとステータス画面の右上からプロフィールを参照できる。

初獲得のヒーローの場合、課金通貨を100個得られるので必ずチェックしておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。