ヨミヨリカエル

ヨミヨリカエル

パブリッシャー GameOn Co., Ltd.

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

おもちゃの兵隊で夢喰いを倒すゴシックカジュアルRPG!兵隊を量産し、なぞって一気にダメージを与えよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

yomikaeru_01

おもちゃの兵隊を使って夢喰いを倒そう。

少女の記憶をめぐる旅路へ――

「ヨミヨリカエル」は、おもちゃの兵隊で『夢喰い』を倒すゴシック調タップアクションRPGだ。

おもちゃの兵隊を量産し、なぞって一気に大ダメージ!

爽快な攻撃アクションでクモや人形型の夢喰いを倒し、少女の記憶を呼び起こそう。

兵隊を使って夢喰いに突撃!

yomikaeru_02

バトルは兵士を生産してそれをなぞって敵にぶつける。

メイン画面には、時間の経過によっておもちゃの兵士が生産されていく。

タップでも兵士を増やせるので、それらをスワイプで一気になぞって夢喰いに突撃させてダメージを与えよう。

ヨミヨリカエルの特徴はゴシック調の世界観と爽快な攻撃アクション

yomikaeru_04

ストーリーパートも収録。ゴシック・ファッションのキャラが可愛い。

キャラデザが可愛く、序盤はコミカルなアドベンチャーパートが豊富に挿入される。

バトルはタップで攻撃ではなく兵士を生産でき、時間で増やしたものを含め、集めてから一気になぞって突撃させる爽快さがあった。

育成メニューについても転生機能があり、仲間のぬいぐるみの入手や永続強化が行えるようになっていた。

主人公の強化とおもちゃの編成・育成!

yomikaeru_05

おもちゃを編成すると一定の間隔でオート攻撃を行ってくれる。

夢喰いを倒すと資金を獲得でき、主人公やスキルの強化が可能。

ミッションの達成報酬として仲間である「おもちゃ」やその育成アイテムであるアメ玉を獲得でき、それらで戦力アップを図ろう。

ステージ100を超えるとイベントが発生して転生を利用できるようになり、主人公の強化はリセットされるが、おもちゃやアメ玉による育成を引き継いだままやり直せる。

ゲームの流れ

yomikaeru_07

『ヨミの塔』と呼ばれる不思議な場所で目覚めた少女。

正体不明の喋る猫のぬいぐるみに導かれ、少女は記憶をめぐる冒険へと出かける。

yomikaeru_08

メイン画面では時間経過、もしくはタップでおもちゃの兵士が生産される。

それをなぞって正面上にいる夢喰いを攻撃していこう。

yomikaeru_09

夢喰いを倒すと資金を獲得でき、少女の強化が可能。

条件を満たせばスキルも開放される。

yomikaeru_10

10刻みのステージにはボスの夢喰いが出現する。

タイムリミットがあるので画面連打で兵士を生産して一気に倒そう。

yomikaeru_11

ステージ100に到達すると転生を行える。

資金による強化はリセットされるが、おもちゃなどの育成は引き継がれるうえ、到達した階層に応じたアメ玉が得られる。

ヨミヨリカエルの序盤攻略のコツ

yomikaeru_12

既存の放置系RPGと同じく転生周回をある程度行う。

ステージ99までは最初の周回でも楽にクリアできる

集めた資金で主人公を鍛え、ステージ100のボスに備えよう。

この過程でいくつかのミッションを達成でき、アメ玉を得られるので所持している低ランクのおもちゃを満遍なく鍛えておくといい

手ごわいボスには兵隊を溜めてから挑む

yomikaeru_13

序盤の周回で鬼門となるステージ100のボス。

ステージ100のボスはそれまでと違って体力が高く、適当に挑むとゲームオーバーになる。

本作は90ステージからリトライして資金を貯めることができないため(100ステージの最初からリトライ)、リザルト画面で兵士が一杯まで生産されるのを待ち、リトライした瞬間に一斉攻撃をしかけるといい。