ヒーローファクトリー

ヒーローファクトリー

パブリッシャー PlayHard.Lab

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

工場でヒーローを生産するオートバトルRPG!工場の強化、装備品やスキルでヒーローを育ててボスに挑め

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

herofactory_01

多彩なヒーローを生産してバトルに挑め。

ジョブ別ヒーローを生産するRPG!

「ヒーローファクトリー」は、工場でヒーローを生産するオートバトルRPG

工場の強化、装備品やスキルでヒーローを育ててボスに挑戦!

歩兵、弓手、盗賊、魔法使い、斧兵、小銃手など多彩なヒーローを生み出しながら工場をアップグレードしていこう。

ヒーローをちまちま生産してボスを倒せ!

herofactory_02

バトルの画面構成は「Tap Titans」に近い。

画面ではヒーローが常に生産され、画面上部にあるフィールドに出現したモンスターと戦い続けている

モンスターを倒すと資金を獲得でき、それを消費してヒーローの工場を拡張しながら先のステージに進もう。

ヒーローファクトリーの特徴は職業別のヒーローとマージ要素

herofactory_04

フロア別に職業が別れていて装備アイテムも変わってくる。

バトルと生産はオート化されていて、育成メインで進めるお馴染みの仕様。転生(バカンス)要素もある。

キャラには歩兵、弓手など生産フロアに応じた職業が設定されていて、装備品も変わってくる。

ヒーローに装着させる装備品についても時間経過で生成される強化石で強化でき、プレイヤーレベルアップ時にストックが全快する他、スワイプ操作で同ランクのものを重ねていく合成(マージ)要素があるのは良かった。

カジュアルな操作感ながらやれることが意外と多いゲームだ。

装備品を装着・強化してヒーローを育成

herofactory_05

ヒーローの生産、装備品、スキルなどでバトルを円滑に進めていく。

ヒーローは工場をアップグレードするとレベルアップし、一定まで拡張すると生産フロアを開放できるようになる。

この強化はバカンスを行うとリセットされるが、バカンスによってメダルを獲得でき、攻撃力や資金獲得量などを永続強化できる。

ヒーローが装備するアイテムについても次の周回へと引き継がれていく仕様だ。

ゲームの流れ

herofactory_07

画面上部ではヒーローがボスと常に戦って資金を稼いでいる。

資金を使って下部にある工場を拡張し、より強力なヒーローを生み出そう。

herofactory_08

ヒーローには生産フロアに応じた職業が設定されている。

初期ステータスが違うほか、装備できるものも変わってくる。

herofactory_09

装備品はガチャなどで入手でき、強化石による強化が可能。

この他にスキルや転生といった育成メニューがある。

herofactory_10

強化石は同ランクのものを重ねることでアップグレードできる。

プレイヤーレベルを上げると石を置けるフィールドが広がり、より上位の強化石が作れる。

herofactory_11

画面上でのバトルが50ステージを超えると転生(バカンス)を行えるようになる。

到達ステージ数に応じたメダルを獲得でき、それによって攻撃力や資金獲得量といった項目を永続強化しよう。

ヒーローファクトリーの序盤攻略のコツ

herofactory_12

既存の放置系RPGと同じく転生を繰り返せばOK。プレイヤーレベルも上げよう。

ヒーローの生産フロアを拡張するための費用は強化するごとにインフレ気味に上がっていく

装備品やメダルを使った永続強化の段階が低いうちは、バカンスが可能なステージ50を目安にして周回するといい。

デイリーや業績クエストを達成してダイヤ収集

herofactory_13

装備品ガチャを引いてキャラに与えていく。

ゲームを一定まで進めるとクエストメニューが開放され、条件を満たすとダイヤを得られるようになる。

ダイヤはスキルの開放や装備品ガチャに使用でき、デイリークエストでもダイヤを得られるので課金に頼らないプレイが可能だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。