猟師兄妹

猟師兄妹

パブリッシャー 満天開発

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

名声を上げてNPCやモンスターを仲間にするハンティングRPG!兄妹で力を合わせて最強の傭兵団を作ろう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ryousi_01

名声を上げて戦う相手を仲間へ勧誘する。

NPCもモンスターも仲間にできるハンティングRPG

「猟師兄妹」は、兄妹で力を合わせて最強の傭兵団を作るハンティングRPGだ。

とある村にやってきた兄妹は、生活するために傭兵団を結成することになる。

フィールドを冒険して様々な町やダンジョンへ赴き、NPCやモンスターとの戦いを経て勧誘を行おう。

王道のコマンド式バトル!

ryousi_02

通常攻撃やキャラ固有のスキルを活用するバトル。

フィールドには敵が配置されており、先に進むにはバトルを挑まなければならない

バトルはターン制のコマンド式で速さの順に行動が可能。画面下にあるアイコンや右下にある各種メニューを選択して行動を選ぼう。

勧誘」コマンドを使って条件を満たせば敵を懐柔して仲間に加えることができる。

猟師兄妹の特徴はすべてのキャラを説得できるところ

ryousi_04

モンスターだけでなくNPCもハントできる。

モンスターやショップなどにいるNPCには勧誘コマンドを使うことができ、条件を満たすと仲間にすることができるのは良い。

バトルもシンプルなコマンド式で馴染みやすく、敵を倒すことでキャラがレベルアップし、仲間の勧誘に関わる名声も上がっていく。

ただ、バトルのテンポが極端に悪く、倍速が使えない。

勧誘の成功の目安が分かりづらく、フィールドを移動するときも一度倒した敵を倒し直すのが面倒だった。

敵を倒してレベル&名声をアップ!

ryousi_05

名声を上げておくと戦闘時における説得が成功しやすい。

敵を倒すと経験値や資金、名声が得られる。経験値を稼ぐとキャラがレベルアップし、名声は勧誘の成否に関わる。

冒険を進めれば装備品も得られるので、冒険に向かう兄と防衛を担当する妹、仲間たちにそれぞれ装備させておこう。

ゲームの流れ

ryousi_07

ゲーム開始時に兄と妹の名前と装備武器を選択する。

武器は買い替えに時間がかかるので慎重に選びたい。

ryousi_08

とある森の村へとやってきた兄と妹。

兄は冒険へ出かけ、妹は他プレイヤーからの襲撃に備えて防衛部隊を編成していくことになる。

ryousi_09

フィールドには様々なスポットが存在する。

アイコンをタップして各所へ移動しよう。

ryousi_10

拠点や町以外のフィールドには毎回モンスターが出現する。

倒さないと先へ進めないのでバトルを挑もう。

ryousi_11

バトルはターン制のコマンド式。

攻撃で倒す他に、勧誘メニューがあり、条件を満たすと傭兵として仲間に加えることができる。

猟師兄妹の序盤攻略のコツ

ryousi_12

拠点をメインにキャラのレベルを上げておく。

拠点にある樹屋にはベッドがあり、そこをタップするとキャラの体力が全快する。

メニューにもワンボタンで拠点へ帰還するメニューがあるので、まずはここを拠点に弱い敵を倒して兄のレベルを上げておこう。

モンスターの中には連戦を行うものがいるため、残り体力に注意して進みたい。

回復薬を購入してバトルに備える

ryousi_13

遠征するときは回復薬を多めに保持しておきたい。

拠点から林間道を抜けると町にたどり着く。装備品は高額なので、まずは道具屋で安価の回復薬を購入しておこう。

ある程度の回復薬をストックしたらより遠くのフィールドを探索するといい。