どすこいウルフ

どすこいウルフ

パブリッシャー さいたまげーむす

ジャンル 2Dアクションゲーム

イカvs相撲!?ゴエモン×スプラトゥーン好きは全員チェックよろ。カオスなドット絵バカゲー発見!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

どすこいウルフ

日本一 これ すなわち 世界一で ごわす。

イカしてるスモウ・アクション!

「どすこいウルフ」は函館を舞台にした、イカしてるドット絵の相撲アクション。

平和な函館朝市のイカ達が人類に対して逆襲を企てた!
そこへ函館の英雄 どすこいウルフ(お相撲さん)がイカを討伐するべく立ち上がった!
3種類のどすこい張り手でイカを函館朝市に追い返せ!

はっきりいって、このプロットだけで優勝でごわす。

反射神経と百烈張り手でイカを倒せ!

どすこいウルフ

究極奥義、鬼無双でイカどもを一網打尽だ!

迫りくる怒りのイカども!もはやMAD MAXかと!ハプニングでごわす。

対してジャパニーズ・スモウ・レスラーは画面下にある3種類の張り手ボタンを使い分けてやっつけていく。ルールは明快でごわす。

赤色のイカに対しては赤色張り手(灼熱!)
青色のイカに対しては青色張り手(真空!)
黄色のイカに対しては黄色張り手(電刃!)

ミスをするとイカの速度が上がってしまう。攻撃する前にイカに触られるとゲームオーバーだ!地球はイカに乗っ取られてしまう

イカをやっつけると奥義ゲージが溜まり究極奥義を放ちイカを蹴散らす!

たたかえ!どすこいウルフ!負けるな!どすこいウルフ!

「どすこいウルフ」の特徴はあふれんばかりのバカゲー感

どすこいウルフ

演出面もなかなかのものだ。

高野は決意した。必ず、かのバカゲーをレビューせねばならぬと決意した。高野には政治がわからぬ。けれどもバカゲーに対しては、人一倍に敏感であった。

一見してわかるバカゲー感。これは俺がレビューするしかないと、出会って5秒で執筆を決意した。

ドット絵&和風BGM!カラフルなイカ!スプラトゥーンとがんばれゴエモン好きなやつは全員ダウンロードだ!ま、どっちにも似てないけど、そんなの些末な問題だ。

断末魔を集めるコレクション要素!

どすこいウルフ

腹の底から『ザマミロ&スカッとサワヤカ』の笑いが出てしょうがねーぜッ!

俺は歴史に残さねばならない。相撲アプリの歴史を。「大相撲 -23XX-」「FINAL DEAD SUMO」「相撲巻」。

そして本作「どすこいウルフ」も。

どっから見てもバカゲーだ。だが、スピード感ある張り手の爽快感はなかなかのものだ。

本作も「断末魔」を集めるという無意味なコレクション要素がある。この「ひかえお」とか「けんごぉ」とか馬鹿げてる。クソワロ。

また、ハイスコアを上げていくと「ヌケサク」「一般侍」「剣豪」などとランク名がついていく。アツい。

つーかおまえ力士じゃないの?侍じゃないだろ。

ゲームの流れ

どすこいウルフ

イカのあたまのうえのフキダシとおなじボタンをおす!

するとウルフがてきを張り手!カイカンでごわす!

どすこいウルフ

攻めくるイカの群れ。さながらエイリアンのようだ。地球の危機だ。

ちなみに函館の回転寿司屋は、マグロよりもイカが高い。そしてうまい。

どすこいウルフ

断末魔を集めろ!やり方は簡単。ただ繰り返しプレイすればいいだけ!

すべてをコンプリートしたらラスボス登場!とかは多分ないと思います。たぶん。

チャンバラ侍

夜が来てもどすこいウルフの戦いは続く。

超絶早くなるイカどもを倒せるか?今、君の反射神経が問われる。むむ無念!

どすこいウルフ

ところで。

あさの けいこより

らくしょうで ごわす! 

ってエドモンド本田のセリフ。

浅野けいこって誰?って思わなかった?俺は思った。以上。

「どすこいウルフ」の序盤攻略のコツ

チャンバラ侍

断末魔をコンプしよう!

やり込む程に慣れてくるので、とにかく何度も何度もプレイすることだ。継続こそ力なり。ごっつぁんです。

あとはきるみーとかしぬぅとか、くにおくんっぽさもある断末魔集め。なかなかユニークじゃないか。意味不なのもあって楽しいので暇な人はコンプしよう。

真のライバルはオンラインの猛者どもだ!

どすこいウルフ

免許皆伝しちゃったけどこの後何があるんだろ。わくわく。

最強の格闘家はサガットでもベガでもない!オンラインのライバルこそが最強の好敵手(ライバル)だ。

そう、昔やってた格ゲーの説明書に書いてた。忘れてたよ。戦う理由を。

俺より強い奴に会いに行くんだ。

さあ、ハイスコアをオンラインの猛者たちと競おう。ネットは広大だわ。

でもツイッターにシェアしようとしたら「チャンバラ侍」のリンクになるんだけど。あとほとんど同じゲームやんけ!笑