8ビットから始めるモンスター育て!

8ビットから始めるモンスター育て!

NOD games.

カジュアルファンタジーRPG

基本プレイ無料

ひっぱりアクションRPGでただの鳥が「ハーピー」に育つ!ドットが育つと画角も広がる育成アクションRPG

ダウンロード(Android)

8pixelgrow_01

一羽の鳥がハーピーになる!?

8ビットから始めて解像度がどんどんアップ!

「8ビットから始めるモンスター育て!」は、放置育成とひっぱりアクションで敵を倒す育成RPGだ。

キャラを選択し、育成を進めると形態が徐々に変わっていく!

進化するほど画面範囲も広がり、アクションもより派手になっていくRPGだ。

爽快引っぱりアクションバトル!

8pixelgrow_02

移動中も突撃方法を変えられる。

本作には放置モードとバトルモードがあり、放置モードでは経験値を稼ぎつつキャラを成長させる。

準備ができたら敵を出現させ、育てたキャラを引っぱりアクションでぶつけて倒していこう

8ビットから始めるモンスター育て!の特徴は進化するグラフィックと広くなる画角

8pixelgrow_04

綺麗になっていくのが斬新。

キャラを成長させるごとにその見た目と背景の解像度が変わるのがおもしろい。

引っぱりアクションはキャラが動いている時にも再操作ができるため、狙った敵に当てやすく緊急対応も可能。

操作中はスロ―状態となるので、アクションが苦手な人やキャラの育成が足りない場合でもステージを進行させやすくなっていた。

放置モードでピクセルモンスターを進化

8pixelgrow_05

上から落ちてくるエネルギーを回収していこう。

放置モードでは画面上から降ってくるエネルギーをキャラに獲得させてレベルを上げる。

このエネルギーを使った育成メニューもあり、画面左上に書かれた数値のエネルギーを獲るとキャラが進化する。

ゲームの流れ

8pixelgrow_07

メイン画面でエネルギーを獲得するとキャラが成長していく。

準備ができたら画面上のモンスターアイコンをタップしよう。

8pixelgrow_08

バトルモードではキャラをひっぱり、敵にぶつけてダメージを与える。

キャラの移動中にも操作ができる。

8pixelgrow_09

キャラを進化させると背景の解像度がアップ。

画角が広くなり、より多くの敵に対応することになる。

8pixelgrow_10

一定数の敵を倒すとボスモンスターが出現する。

壁を使ったリフレクト攻撃を駆使しよう。

8pixelgrow_11

ゲームを進めると大砲や巨大スプリングといったスキルアイテムが出現する。

スプリングを使えば画面上を一定時間、高速移動できる。

8ビットから始めるモンスター育て!の序盤攻略のコツ

8pixelgrow_12

放置とバトルをコツコツこなそう。

最初は放置モードでキャラを育ててゆき、進化のときに余ったエネルギーでキャラの攻撃力を上げておく

一回の突撃で敵を倒せるくらいまで育ててから段階的にバトルモードに挑戦しよう。

ジェムを獲得してキャラを永続強化

8pixelgrow_13

ミッションの達成など複数のメニューでジェムを獲得できる。

ミッションメニューや初回ログインボーナスなどでジェムを獲得でき、それとバトルモードで得た資金、放置モードのエネルギーを組み合わせてキャラを育成する。

ジェムを使った育成は他のメニューと比べて強力なので、費用が安いものから徐々に鍛えておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。