料理王クッキング

料理王クッキング

Cat Lab

基本プレイ無料

料理王に俺はなる!あたたかいドット絵がたまらん。料理と冒険を両方楽しめる経営シミュレーションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

料理王クッキング

あたたかいドット絵と多彩な強化項目がRPGの世界へ深くいざなう。

魅惑のフードトラックアドベンチャー

「料理王クッキング」は、屋台を経営する、ドット絵のシミュレーションRPG

勇者たちを雇い、モンスターを倒し、世界中から食材とレシピを集め、金を稼いで究極の屋台を目指していく。

勇者を育成するだけじゃない。シェフや街、食材と、多彩な強化項目があり、退屈させない。経営シミュレーションと冒険するRPGの楽しみが融合した贅沢な一作だ。

魅力的なドット絵と豊富な育成要素

料理王クッキング

絶妙にクリッカー系とも経営系とも違う育成項目が斬新。

なんといっても温かみのあるドット絵が生き生きしている。勇者やモンスターだけじゃなく、フードすら美味しそうな幻想的なピクセルアートに魅せられる。

多彩な育成や表情豊かな演出は「ワンダープロジェクトJ」感もあった。さあ王国中を盛り上げ、最強の料理人を目指そうぜ!

「料理王クッキング」の特徴はRPGの世界を体現できる飲食店経営

料理王クッキング

キャラクターも料理のグラフィックもなんかいいんだよな。

「カジカジドラゴン」など、あたたかみのあるドット絵でRPGと経営ゲームを組み合わせる作品を手がけたCat Labが制作。

複雑や面倒な事はないので慣れれば簡単に強くできるのも嬉しい。カイロソフト感もちょっとあるかな。オススメです。

商売だからこそRPGの世界を体現できる喜び

料理王クッキング

ちゃんと自分で打ってくれるドット絵は熱いな。

そういや「ドラゴンクエスト4」では、冒険ではなく商売がメインになり、バイトをしたり店を持ってアイテムの売買を楽しめる一幕があった。

本作も、自分が経営者となり、お金稼ぎや強化がメインとなるからこそ、RPGの裏側や生活感を強く感じられた。気楽にプレイできるから女性やRPGが苦手な人も楽しめるはず。

ゲームの流れ

料理王クッキング

舞台は料理が失われたファンタジー世界。なんだかなろう系みたいだな。

プレイヤーはシェフを雇いうまい料理をつくり最強の屋台…フードワゴンを育成しまくっていくのだ!

料理王クッキング

モンスターは食材。モンスターを倒し、食材を手に入れてそれを加工して売るのだ。

なんだかダンジョン飯みただね。バトルは完全オートで進行。勝てなくなったら勇者たちを強化するしかない。

料理王クッキング

様々な人が現れ、料理を欲しがっていく。高い料理ほど出来る時間や素材が多くなる。

加工、勇者の育成、調理と出来ることが盛りだくさんなのだ。

料理王クッキング

通常のRPGよろしく勇者たちの強化もできる。

レベルを上げ、武器防具を揃えてさらなるダンジョンの奥地へ潜り新たな食材をゲットするのだ。

料理王クッキング

でかくしていくのは屋台だけじゃない。街もどんどん拡張して報酬を増やしていこう。

数時間置きに報酬を貰えるのでだんだんテンポよく屋台を育成できるようになるぞ。

「料理王クッキング」序盤攻略のコツ

料理王クッキング

3時間に1回無料ガチャ引けるでよ。いい勇者出ればいいね。

シェフのクマをタップするとオーラが吹き出し、料理を早くつくれるようになる。

勇者たちはリュックが一杯になると働いてくれないので定期的に食材を回収しよう。

客に料理を振る舞えば振る舞うほどレベルがあがり、どんどん新たなレシピや家がアンロックされていくぞ。

各種ミッションを達成で有料アイテムゲット

料理王クッキング

各種ミッションや図鑑を埋めることでダイヤ獲得。

新しい料理や勇者、各種ミッションを参考にしていけ有料アイテムである「ダイヤ」を獲得できる。

あとは料理、冒険、強化を効率よく回すかが攻略のコツだ。レアリティの高い勇者を優先的に強化していけばいいだろう。

あと数時間に一回ガチャ弾けたり村の報酬もらえるぜ。序盤はかなりステータスが伸びやすく放置する時間もないネ。忙しいゲームはいいゲーム。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。