Dead Paradise

Dead Paradise

SMOKOKO GAMES

横スクロールシューティングゲーム

読者レビュー

武装車両でヒャッハー!「マッドマックス」みたいな世界観のシューティングカーアクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Dead Paradise

イカれた時代へ、ようこそ!

アポカリプス後の世界で武装車両を駆るシューティングカーアクション!

「Dead Paradise」は、武装車両で敵車両を破壊しながらゴールを目指すシューティングカーアクション

世界観は、「マッドマックス」や「北斗の拳」と言った感じのアポカリプス後の廃退とした印象で、正にヒャッハー!と叫びつつ走りたくなる。

ただ走るだけでなく、荷台の銃火器を前後に切り替えつつ、ミサイルやブーストを駆使して敵を蹴散らす爽快アクション。

自分のマシンをアップグレードして、悪漢あふれる荒野を激走してみよう!

スポンサーリンク

銃火器やミサイルが飛び交うカーアクション!

Dead Paradise

敵車両をぶっ壊せ。

車両は前進と後退の移動が可能で、荷台の銃火器は範囲内の敵を自動攻撃してくれる。

銃火器は前か後かどちらかを攻撃でき、ボタンで方向転換が可能だ。

この他、弾数制限のあるミサイルと、ゲージ満タン時に使えるブースト(自機加速)を駆使して、障害物や敵車両を薙ぎ払いつつゴールを目指す。

車両をごっつく改造して強敵に挑む!

Dead Paradise

どんどん世紀末な乗り物になっていく。

トラックやモンスタートラック系、バイク、戦車のような車両などなど、多彩な車両があり各部を改造してパワーアップしていける。

ステージの多くは、ゴールに辿り着くことがクリアの条件になっているので、攻撃力や防御力はもちろんだがスピードや燃料も重要になるぞ。

改造によって見た目もトゲトゲしたパーツが付くなど、世紀末的な仕様に変化していく―――なんかトゲついてると強そうだよね。

スポンサーリンク

「Dead Paradise」の魅力は、ヒャッハーな世界観と高いアクション性!

Dead Paradise

味方と共に走れ!ボスを打ち破れ!

ステージ内容は車を走らせるだけではなく、味方車両を守りつつゴールを目指したり、ボスとのバトルがあったりとさまざま。

自分がやられなければいいというモノだけではないのがポイントだ。

特に巨大なボスとのバトルはなかなか難易度も高く、熱いバトルになるコトは必至―――十分車を強化して挑みたい。

「メタルマックス」系のヒャッハーでゴキゲンな世界観!

Dead Paradise

サルーンで依頼を受けて戦いに向かう。

荒廃した世界観といえば映画「マッドマックス」を思い浮かべる。

だが、戦闘車両を乗り回し西部劇風の雰囲気もあるのでゲーム好きには「メタルマックス」シリーズと言った方が分かりやすいかもしれない。

サルーン(酒場)で情報を仕入れ、砂塵の荒野を駆け抜けて敵を倒す―――この系統が好きな人にはたまらない雰囲気!

ただのランアクションではない高いアクション性!

Dead Paradise

前後の撃ち分けが重要。

一見するとただのランアクションか、レースモノに思われそうな絵面だが、そのアクション性・操作性は全く別物と言っていい。

まず、自由に前後へ移動が可能なので、道を戻るコトもできるぞ。

しかも敵は四方から(画面奥や手前からも出現)攻めてくるので、しっかりとした銃火器の撃ち分けが必要になる。

ルートが上下に分かれているステージもあり、戦い方次第で難易度も変わってくるほどだ。

非常にアクション性が高いので、やり込めばやり込むほど奥が深い内容。

スポンサーリンク

ゲームの流れ

Dead Paradise

物語の根幹には、主人公の悲劇もーーー。

世界観・ストーリー共に西部劇のような雰囲気が楽しめる。

Dead Paradise

銃火器を前後に撃ち分けて敵を薙ぎ払いつつ、ゴールを目指してぶっとばせ!

Dead Paradise

主人公の駆るマシンはさまざまなカスタムが可能。

ピースを集めて開放すれば、新たな車両も使えるようになる。

Dead Paradise

サルーンでミッションを確認して出撃だ。

Dead Paradise

強くなった車で敵を倒しまくれ!

荒野のどこかにいる5人のユニークボスの撃破を目指せ!

「Dead Paradise」の攻略のコツ

Dead Paradise

強化素材はハードモードクリアでゲット。

ステージは一度クリアするとハードモードがプレイ可能になる。

ノーマルモードの報酬は追加資金だが、ハードの報酬は車両の強化素材なので是非クリアしておきたい。

序盤はミサイルの強化素材は大量に手に入るが、それ以外はハードをクリアして手に入れよう。

前方の障害物に注意!

Dead Paradise

後ろばかり気にしていると痛い目を見る。

敵車両は背後から迫ってくるコトが多いため、基本に銃火器を向けて走行しがち。

しかし、道には障害物が設置されている場合もあるので、前方も注意しておいた方がいい。

敵が多く障害物の対処が間に合わない場合は、前方に銃火器を向けつつミサイルで敵車両を攻撃するのがベストだ。

下に続きます