パウパウラッシュ

パウパウラッシュ

パブリッシャー BooBooGames

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

スライドで回避&攻撃!犬の剣士や猫の魔法使いなど個性ある動物ユニットを使って戦うアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

パウパウラッシュ レビュー画像

かわいい動物キャラたちで敵の攻撃を避けながらのアクションバトル!

「パウパウラッシュ」は、かわいい動物のキャラを育成しながら遊べるアクションRPG!

パウパウラッシュ」は、スワイプ操作でキャラクターを移動させながら戦うステージクリア型のアクションゲームだ。

登場するユニットはかわいい動物型のキャラクターたちで、それぞれ攻撃方法が犬の剣士だと近距離が得意だったり、猫の魔法使いは遠距離が得意などさまざま。

ステージ中の敵を倒すとアイテムを落としたり新たな仲間が増えてパーティに加わってくれる。

動物キャラを集めて強化しながら、行く手を阻む巨大ボスを倒してたくさんのステージを突破しよう!

自動攻撃だから回避に専念できる

パウパウラッシュ レビュー画像

上下左右へ移動のみで、ステージによっては移動を強制する床が登場することも。

選んだプレイヤーキャラはステージ内を強制的に移動し続けるので、上下左右にスワイプして進行方向を決定しよう。

自分の攻撃範囲に敵が来ると自動で敵を攻撃してくれる。プレイヤーは有利な位置に移動し敵の攻撃を回避しつつ反撃しよう。

リーダーを選んでステージへ

パウパウラッシュ レビュー画像

猫の魔法使いは威力の高い遠距離攻撃が得意だ。

ステージ中にはリーダーに選ばなかった他の動物が登場し仲間として一緒に戦ってくれる。

敵を倒すとランダムで出現し触れるとプレイヤーの後列にくっついて自動で攻撃を繰り出す。

仲間はやられてしまっても敵を倒せば再び登場するぞ。たくさん味方になってくれれば心強いのだ。

「パウパウラッシュ」は、たくさんの仲間を育てていくのが魅力的なゲーム!

パウパウラッシュ レビュー画像

アサシン牛は、ステージ6をクリアすると出現するようだ。とても気になる。

登場する動物キャラクターたちは全部で12種類いて、ステージをクリアするごとに使えるキャラクターが増えていく。

リーダーにするキャラクターによって戦い方が大きく変わっていくのもこのゲームの大きな魅力になっている。

プレイするたび強くなる

パウパウラッシュ レビュー画像

やられても取得したアイテムはそのまま持ち帰れる。

リーダーに設定したキャラがやられると即ゲームオーバーになってしまうが、そこまでに得た宝箱やアイテムはそのまま持ち帰ることができる。

宝箱から出たプレイヤーキャラたちは複数集めることでアップグレードによる強化が可能。

何度も挑戦して仲間を強化していくことでステージ攻略がしやすくなっていくのだ。

ボスは毎回ランダムで登場

パウパウラッシュ レビュー画像

ボスを撃破すれば次のステージに進むことができる。

ステージ開始後30秒ほどするとボスが現れる。毎回ランダムなので登場するまでどのタイプがくるかドキドキだ。

同じボスでもステージでレベルに差があるようなので、油断せずに攻撃パターンを覚えて反撃していこう。

ゲームの流れ

パウパウラッシュ レビュー画像

ステージが始まったらまずはザコ敵を倒して仲間を集めよう。

倒した敵からは体力回復アイテムやゲーム内コインや仲間がランダムでもらえる。

パウパウラッシュ レビュー画像しばらくするとステージボスが登場するので、近づいて攻撃をしよう。

ボスの体力は画面上部に常に表示されているぞ。

パウパウラッシュ レビュー画像

動物キャラクターの中でリーダーとして設定したキャラクターを操作することになる。

それ以外のキャラはステージ中にランダムで仲間になるのだ。

パウパウラッシュ レビュー画像

装備するとずっと効果が続く『遺物』アイテムもあり、宝箱からランダムでドロップする。

消費アイテムではないので装備スロットを開放したあとは自由に付け替えが可能だ。

パウパウラッシュ レビュー画像

ゲームオーバー時に時折、広告視聴で報酬がもらえる場合がある。

育てたい動物キャラの場合には視聴してゲットしてもイイぞ。

「パウパウラッシュ」の攻略法!

パウパウラッシュ レビュー画像

まずは避けることを重視しながら戦おう。

基本操作は、スワイプによるキャラ移動のみだがゲームはアクション性がなかなか高い。

ゲームになれる為にまずはスタンダードな犬の剣士『ウォーリアドッグ』を使うといいだろう。

背後から安全に攻撃しよう

パウパウラッシュ レビュー画像

敵の背後からならば安全に攻撃ができる。

基本的に敵の真後ろは安全地帯となるので、背後から追いかけるように攻撃しよう。

敵の正面にいってしまい複数に攻撃されると一気に体力をもっていかれるので、無理せず背後を取ることが重要だ。

ザコ敵からドロップアイテムを回収

パウパウラッシュ レビュー画像

ボスを倒した時点で周りのザコも一緒に消滅するのだ。

ステージではボスを倒さない限りザコ敵がわき続けてくる。

これを利用してひたすらドロップするアイテムを回収してみよう。

ボスを倒した時点で周りのザコも一気に消滅するので、ボスのHPをミリ残しにして敵が溜まってきたときにトドメを刺すのもオススメだ。