マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

パブリッシャー YottaGames

ジャンル ターン制ストラテジーゲーム

価格 基本プレイ無料

マフィアのボスとなって金も女も名誉も手にしろ!敵との抗争だけじゃなく愛人も囲いこめる仁義なき極道満喫ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mafiawar_01

マフィアも美女も育成しよう。

抗争や略奪の果てに何を見る――

「マフィア・シティ-極道風雲」は、全世界1,000万DLを突破した仁義なき極道ストラテジーだ。

プレイヤーは小さなマフィアのボスとなり兄弟を使って領地を広げていくことになる。

金も女も名誉も!すべてを手に入れよう

mafiawar_02
拠点を拡張し、マフィアの組員を雇用し、敵との抗争を進めていく。

そんなマフィアらしいきな臭いパートの他に、美女とのデートや交流要素もあり、様々なパートを同時に進めて新時代のゴッドファーザーを目指そう。

拠点の周りはオープンフィールド

mafiawar_03
拠点の周りには他のプレイヤーの拠点もあり、敵グループとの縄張り争い、財産の奪い合いが発生する。

あらかじめ編成した組員たちを各所に派遣し、敵を倒して資源やアイテムを手に入れよう。

マフィア・シティ-極道風雲の特徴は遊びやすさ

mafiawar_04

オーソドックスでテンポの良いストラテジーゲーム。

以前にレビューした「ゴッドファーザー」はそのタイトルに恥じない世界観を構築していたが、本作もマフィアという題材をうまく取り入れている。

「暴徒」「射撃手」「暴走族」「改造車両」と様々な組員を雇うことができ、拠点である別荘に美女を囲って交流するような色っぽいパートも用意されていた。

組員を雇おう

mafiawar_05
訓練施設では、資源を消費すると組員を訓練して雇うことができる。

この他に、ヒーローという強力なキャラクターを迎え入れて戦力を上げられるようだ。

別荘で愛人を暮らそう

mafiawar_06
別荘には愛人を囲い込むことができ、彼女たちにプレゼントを与えてミニゲームを行うと好感度を上げられる

別荘のレベルを上げれば愛人の数が増え、好感度の数値に応じて資源の獲得量がアップするなど様々なスキルが開放されるようだ。

ゲームの流れ

mafiawar_07
ゲーム開始時はチュートリアル形式で進み、アドベンチャーパートも各所で挿入される。

マフィアのボスとなって組織を拡大させよう。

mafiawar_08
拠点には様々な施設があり、資源を消費して設置や強化を行う。

序盤でも10分の無料カット機能を利用できるようだ。

mafiawar_09
マップモードではあらかじめ編成したギャングたちを使い、敵のギャングたちと戦わせる。

都市開発と同時に進めておこう。

mafiawar_10
ゲームの進行によって多数の時短アイテムなどを入手できる。

入手量が多いのでもったいぶらずに各所で使ってしまおう。

mafiawar_11
拠点(別荘)をアップグレードするとそのレベルに応じて多数の美女が出現する。

彼女たちにプレゼントを贈り、デートを重ねてスキルを発現させよう。

マフィア・シティ-極道風雲の序盤攻略のコツ

mafiawar_12

ミッションを達成して別荘をレベルアップしよう。

基本は画面下に表示されるミッションをタップし、そのクリア条件を満たしていこう。

資源やアイテムは最初から潤沢にあり、無料カットの時間も10分と長いのでサクサク進められる。

スキルを習得・強化

mafiawar_13
ゲームを進めるとプレイヤーキャラのレベルが上がり、スキルptが付与される。

メインメニュー左上にあるアイコンをタップし、スキルメニューでスキルの習得や強化を行おう。

別荘を強化

mafiawar_14
別荘をアップグレードすると各施設の強化の最大値が上がり、新たな施設も建てられるようになる。

美女もアンロックされるので別荘の強化をメインに進めるといい。