脱出ゲーム 悪夢レストラン

脱出ゲーム 悪夢レストラン

あそびごころ。

2D脱出ゲーム

読者レビュー (0)

グロ・暴力描写山盛り!人肉レストランが舞台のホラー脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

悪夢レストランレビュー画像

いきなりグロ演出ドン!悪夢のようなレストランから脱出しなければ…!

人肉メニューを出すレストランからの逃走を目指すホラー脱出ゲーム

「悪夢レストラン」は、悪夢のようなレストランから逃走をはかるホラー脱出ゲーム

森で迷ってしまった主人公は、灯のついていたレストランへ吸い込まれるように訪れるが、そこは最悪なレストランだった…。

なぜかというと…?

オススメは人肉でございます!ぜひご賞味ください

悪夢レストランレビュー画像

無我夢中で料理をむさぼる客たち…!異様な雰囲気が不安感をあおる!

レストランの中で提供されていたのは、人肉料理!

客が全員、一心不乱に人肉料理をむさぼり食っているという異様な光景の中、脱出を決意する主人公。

「バイオハザード7」系のバイオレンスなホラーが本作の持ち味だ。

0円のスマイルで追跡してくるシェフ!意外な隠し味も…

悪夢レストランレビュー画像

笑みを絶やさないシェフ!気まぐれなのかすぐに主人公を殺すわけではないようだ…。

もちろん、そう簡単に脱出はできない。

不気味なスマイル(0円)を浮かべ、シェフが追跡してくるからだ!

どうやらシェフは、ただ主人公を調理しようと思っているわけではない模様…。

人体をツギハギして、何かを作っているようだ。

一体シェフの目的は何なのか? このレストランは何のためにあるのか?

恐怖だけでなく、作品全体を覆うミステリーも楽しい作品だ!

「悪夢レストラン」の魅力は山盛りのホラー要素

悪夢レストランレビュー画像

全編バイオレンス&グロ系ホラー要素てんこ盛りなので、食い足りないということはないだろう。

レストランへ素敵な食事を期待するように、ホラーゲームには不気味なホラー要素を期待しちゃう!

もちろん、本作はホラー要素山盛り!

しかも痛々しいバイオレンスなビジュアル!インスタにTwitterに、恐怖を拡散したくなること間違いなしだ。

出し惜しみなし!大衆食堂バリに山盛りのホラー要素

悪夢レストランレビュー画像

指! ここまで人体破壊描写出していると、審査の厳しいiPhoneではリリースされないかも…?

ゲームをスタートしてすぐに登場するのがバラバラの腕!そして人骨!スイッチに残った指先!!

痛さを感じさせる物理的な恐怖シーンが次から次へと押し寄せてくるぞ。

この山盛り具合は、レストランというより大衆食堂!こういうのでいいんだよ…!

素材の味を活かす!本格派の謎解きでグルメも満足

悪夢レストランレビュー画像

ホラー演出のみならず謎解きも充実!脱出ゲームとしてしっかり楽しめるぞ。

ホラー脱出ゲームだと謎解きは味付け程度…という作品も多いが、本作の謎解きは本格派

暗号入力や、複数の手掛かりを合わせて答えを推測する要素など、しっかり頭を使わないと先に進めないぞ。

素材である「謎」本来の楽しさを活かした脱出ゲームに仕上がっているので、グルメなプレイヤーも満足できるハズだ!

ゲームの流れ

悪夢レストランレビュー画像

初回プレイ時もコンティニュー時も、タイトル画面で「はじめる」をタップすればOK!

二回目以降は自動的にステージ選択画面へと移動するぞ。

悪夢レストランレビュー画像

トントントントン…と1/f揺らぎめいた小気味イイ包丁の音が聞こえるな…なんて思いきや、シェフがサバいてたのは人体!

オープニングは初回プレイ時にしか見れないので、しっかりホラー演出を楽しんでおこう。

悪夢レストランレビュー画像

シェフに捕えられ、牢屋に入れられてしまう主人公!すし屋における生け簀みたいなものか?

ともあれ、まだ殺されてはいないので脱出しなければ…!

悪夢レストランレビュー画像

タップしてアイテムを手に入れると、画面上部に並んでいく。

ダブルタップで拡大でき、くわしく調べたり、他のアイテムを使用したりできるぞ!

悪夢レストランレビュー画像

ステージをクリアすることで次のステージが解放されていく。

1度クリアしたステージを改めてプレイすることも可能だ!

「悪夢レストラン」の攻略のコツは前の場面に戻ること

悪夢レストランレビュー画像

謎毎に細かくステージが区切られている。1ステージを短時間でプレイできる構成だ。

本作は基本的に、謎をひとつ解いたら次のステージに進んでいく…というステージクリア型。

次のステージに進むと場面も新しい場面へ移動する! ただこれが攻略時に意外な落とし穴となるので、注意が必要だ。

前の場面も重要!しっかり調査しよう

悪夢レストランレビュー画像

前のステージのシーンに重大なものが置かれていることも…!?

新ステージに進んで新場面へ移ったら、前の場面にはもう戻らなくていいのかな…と思ってしまいがちだが、そんなことはない!

謎を解くための手掛かりはもちろん、謎を解くためのゴール地点が前の場面に置かれていることもあるのだ。

忘れずに前の場面にも移動し、しっかり調査しよう!

拡大するシーンがポイント!拡大するシーンを中心に探索

悪夢レストランレビュー画像

怪しい所はタップしまくって、どこが拡大されるのか先に押さえてしまおう。

「前の場面も重要」という心理的な引っかけを用意している本作だけど、意外にもアイテム探索要素は親切なつくり

謎解きにかかわる重要なシーンは、ほとんどといっていいほど拡大シーンになる。

さらに、どこが拡大シーンになるかがパッと見でわかりやすい!

なので、プレイが始まったら真っ先に怪しい場所をタップして、“どこが拡大するのか?”を押さえてしまおう。

拡大シーンに移動するポイントを押さえておくと、効率的に謎解きを進められるぞ!

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。
avatar
1000

下に続きます