こんなんじゃ生きて毛ない

こんなんじゃ生きて毛ない

パブリッシャー Lucky Punch Stream

ジャンル 2Dアクションゲーム

毛を植えろ!「シルエット少女」シリーズのLucky Punch Streamの新作は『植毛』アクション!ボボボー・・・

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

こんなんじゃ生きて毛ない

さまざまな毛を植えろ!

回る顔に目掛けて毛を発射!ツッコミどころ満載の『植毛』アクション!

「こんなんじゃ生きて毛ない」は、回転している顔に目掛けて毛を植毛していく『植毛』アクション

制作は「シルエット少女」シリーズなどの「Lucky Punch Stream」だ。

ルールは簡単、ノルマの数だけハゲたちの頭に植毛が成功すればいい。

ただ、植毛された毛発射した毛が当たってしまうと弾き飛ばされてゲームオーバーになってしまうんだ。

笑えてムカつく意外と高難度のアクション

こんなんじゃ生きて毛ない

くそぅムカつく顔だ!

ステージが進むといろいろなハゲの顔が登場する。そのほとんどがネタとなっていてプレイヤーを本気で笑わせにきているのが分かると思う。

しかも、顔ごとに回転のクセがあるのもポイント、フェイントをかけてくるような動きもあって難易度は結構高い。

ムカつくけどついつい遊んじゃうスルメ系ゲーム。

毛もコレクション!

こんなんじゃ生きて毛ない

既に三つ編みだと。

顔も多彩だが、もちろん毛も豊富

ステージクリアで報酬としてもらえるもあれば、育毛剤を集めて交換できるもある。

見え方が変わるので、実は難易度も少しだけ変化しているように感じるぞ。

「こんなんじゃ生きて毛ない」の魅力は、毛とハゲで魅せるコラボレーション

こんなんじゃ生きて毛ない

ドリルにこの顔・・・強い(確信)。

ゲーム的に難易度は高いが、それ以上に面白い顔を作れた時の達成感に惹かれてプレイを続けてしまう。

毛の種類も普通の毛だけじゃなく、ドリルや某タワー型建造物といったような無機物まであるのでこれをキャンバスに面白いモノを作れと言わんばかりだ。(てか、そういった遊び方が正しい気がする)

激しい動きを攻略するアクション性!

こんなんじゃ生きて毛ない

学名「ゴリラ・ゴリラ・ゴリラ」

顔の回転は、左右へ回転方向が変わるものから、突然の加速減速からの停止といったトリッキーなものが増えていく。

特にゴリラなどは見えないほどの高速回転が手強すぎるほど。

しかし、クリアできないか?と問われると、もうちょっとでクリアできそうな気もする絶妙な難易度なので思わずコンティニューしたくなる。

ミニゲームながら大ボリュームで遊べる!

こんなんじゃ生きて毛ない

頭よりアゴに集中して生やしたい。

1プレイは非常に短いミニゲームなのだが、流石「Lucky Punch Stream」のゲームだけあってボリューム感は素晴らしい。

難易度ごとに50ステージ用意されていて、その上やっぱり用意されているエンドレスモード。やり込みたくなる。

ゲームの流れ

こんなんじゃ生きて毛ない

難易度は順番に開放されていくので、まずは「かんたん」からスタート。

こんなんじゃ生きて毛ない

タップで植毛。

同じ位置に毛を撃ち込まないように注意だ。

こんなんじゃ生きて毛ない

毛をコレクションしていろいろな顔を作っていこう。

こんなんじゃ生きて毛ない

序盤から意外と難易度が高い作品だが、なんとかクリアできそうな絶妙なレベルデザイン。

さてもう一回プレイするか。

こんなんじゃ生きて毛ない

育毛剤を溜めて更なる面白い毛を入手・・・毛?

まぁいいや!さぁ、植毛の時間だ!

「こんなんじゃ生きて毛ない」序盤攻略のコツ

こんなんじゃ生きて毛ない

まずは様子を見るんだ。・・・睨むなよゴリラ。

まず、回転の法則性を見るために最初はじっくりと回転をみるところからはじめてみよう。

撃ち込むスキが生まれるタイミングを見つつ、いったん植毛した毛が真上にないか十分に確認してからタップするように。

慣れてきたら連射まとめた位置に植毛していくなどテクニックが身につくはずだ。

いざとなったらスロー機能も使っちゃえ!

こんなんじゃ生きて毛ない

育毛剤を狙え!

頭部にある育毛剤は毛を当てることで獲得できる。その育毛剤を50個消費するが「の」ボタンをタップすることで動きをのろく(スローに)することができる。

どうしてもクリアできない時は育毛剤をため込んでスローにしまくってクリアするのもありだ。