地球防衛ズ!

地球防衛ズ!

パブリッシャー WHAT (games)

ジャンル 横スクロールアクションゲーム

某国エージェントにロボ警官!?有名映画やアメコミのそっくりさんがエイリアン相手に大暴れするラン&STG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

地球防衛ズ!

どこかで見たような人たちが暴れまわる!

地球を守るために集う人気映画のヒーローたち(仮!?)のラン&STG!

地球防衛ズ!イメージ

「地球防衛ズ!」は、有名な映画アメコミのヒーローたち……のそっくりさんたちがエイリアン相手に集結したラン&シューティング。

カートゥーン風のノリで、集うヒーローたちがエイリアンを問答無用でやっつけまくる爽快なアクション作品だ。

ただのランゲームではないアクション性!

地球防衛ズ!

ジャンプ以外のアクションも!

横スクロールの画面で、オートでの移動とジャンプという基本は通常のランゲームと同様だが、一線を画すアクション性が2点ある。

一つは、右へのスワイプによるスキルで、一瞬だけだが無敵となってダッシュが可能。利便性が高く、障害物も破壊できるので緊急回避にもつかえるぞ。

もう一つが、下へのスワイプによる段を降りる動作。地味なようだが、これのおかげで別格のアクションゲームになっているので是非遊んでみて欲しい。

ボンド氏にフォースの師匠!集うヒーロー!?

地球防衛ズ!

いろいろな年代の映画などからチョイスされたヒーローたちが集う作品で、何故彼らが?と考えては負け!

まぁ、通常では考えられない顔ぶれで、エイリアンと戦うような人ではないキャラもいるが、そういった異例の仲間が集まる熱い展開を楽しもう。

「地球防衛ズ!」の魅力は、ためらいを捨てた設定と高いアクション性!

地球防衛ズ!

このノリ、テンションは原作ではありえない!(誉め言葉)

世界観的には、原作に共通点は全くない作品からのキャラクターばかりで、アベンジャーズジャスティス・リーグのような統一感はない。

だが、敢えてそれがいい!

日本のマンガで例えるなら、ベジータ幕之内一歩江戸川コナンが共闘するようなちょっとワクワクする感じだろうか?(やや一名チートがいる気もするがそんな感じ)

意外と細部までこだわったキャラづくり

地球防衛ズ!

よく見るとサイレンサー付きの銃だったりする。

似てる似てないでいったら、圧倒的に似てない気がするのだが、小道具やアクションなどはそれっぽく作ってあるのが心憎い。

表情などは、原作を意識しつつ軽いノリに仕上がっていて思わず笑ってしまう出来だ。

ステージ背景なども各映画から想像できるものになっていて、マニアだったら思わずニヤリ。

その場の判断での稼ぎが熱い!

地球防衛ズ!

ボムアイテムで画面の敵を一掃!

ネタ感の強いキャラに反して、ゲーム性・アクション性の面では稼ぎが熱いシステムになっている。

ボムアイテムによる殲滅や、ルート選択による難易度の変化など、スコアアタックしたくなる要素が満載。

ゲームの流れ

地球防衛ズ!

最初はこのコマンド―のシュワちゃん的な人を使う。

マシンガンはオートで発射してくれるので、ランアクションで生き残ることを考えればいいぞ。

地球防衛ズ!

二段ジャンプと、段を降りる動作が重要。

1撃アウトなので、ランダム地形を瞬時に判断しよう。

地球防衛ズ!

途中でキャラを助けるとそのままチェンジ。

これはキル・ビルの人だね。

地球防衛ズ!

敵に触れても死なないが、障害物や奈落は即死!

地球防衛ズ!

ミッションをクリアして資金を稼ごう!

仲間をアンロックしてエイリアンを倒しまくろうぜ!

「地球防衛ズ!」序盤攻略のコツ

地球防衛ズ!

障害物が多い時は必殺技!

スワイプによる必殺スキルは画面下のゲージが溜まっている必要がある。だが、出し惜しみはしなくてOK。

常にどんなタイミングでも使える状態にしておくのがベストで、一定時間横へ移動できることを利用して、障害物の破壊以外にも落下防止用に使うようにしてみよう。

ミッションは難しいならリセットを!

地球防衛ズ!

クリア条件をよく見ておけ!

ミッションは簡単なモノから、少々初心者には厳しいモノまで色々な条件があるので、しっかり読み込んでおこう。

どうしても難しいと感じたらパスを選択してミッション内容を全てリセットしてしまうといいぞ。

ただし3つ全部がリセットされてしまうので、進行中のミッションも消えてしまうので注意。