GENERATED HEART

GENERATED HEART

評価3.5点

RuuzWorks

横スクロールシューティングゲーム

読者レビュー (0)

避けるのはもう嫌だ!敵の攻撃を餌にして大反撃する横スクロールシューティングゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

GENERATED HEART

スマートに、時に大胆に機械生物を薙ぎ倒せ!

やられたらやり返す、倍返し系シューティングゲーム

『GENERATED HEART』は強化した戦闘ロボを駆り、エネミーと呼ばれる機械生物を殲滅する横スクロールシューティングゲームだ。

射撃と近接攻撃、そして吸収したダメージを利用して放つREVERSEの爽快感ある反撃が勝利の鍵となる。

エネミーハンターのアシュレイとなってスコアを稼ぎまくれ!

画面を埋め尽くす猛攻にはお礼参り!

GENERATED HEART

最大20個も貯めたREVERSEの威力を思い知れ!画面がよく見えないのはご愛嬌。

大挙で迫り来る機械生物のラッシュ攻撃は、いかに凄腕シューターでも回避だけでやり過ごすことはできない。

近接攻撃を敵の攻撃に当てることでREVERSEゲージが貯まり、アイコンをタップすると自動追尾の強力なエネルギー弾を射出。

激しい攻防を制するこの強力なシステムは、本作の醍醐味であり重要なテクニックだ。

全12種類の機体を強化せよ!

GENERATED HEART

流線フォルムのパラディンは射撃とREVERSEが得意。

登場する機体12種は全てゲーム内で稼いだゴールドで購入できる。

課金せずとも最強の機体を入手できるのだが、初期の戦闘ロボも強化させすれば最前線で鬼神のごとき働きを見せる。

性能厨になるも良し、デザインで選ぶも良し!

GENERATED HEARTの魅力は強化方針の自由度にアリ

GENERATED HEART

BLADEボタンをタップして近接攻撃!かかってこいやぁ。

機体は近接が得意、REVERSEが得意、と性能が枝分かれしている。

射撃なんて男のすることじゃねぇ、ガチンコだ!と気合い十分なプレイヤーは近接攻撃のみでのクリアも可能だ。

シューティングゲームの概念なんて捨て去ってしまおう。

ランダムドロップするMOD装備

GENERATED HEART

同じMODを入手すれば性能が上昇する。なかなか集まんないだよね〜。

機体には一つだけMODという装備を取り付けることができる。

MODはステージ中の敵がランダムで落とすため、狙って入手することが難しい。

しかし、このハクスラ的な一面はゲーマーにとって「燃え」要素だろう。

周回プレイでゴールドを稼ぎつつ、MOD探しにうつつを抜かすのだ。

リセット可能なスキルで戦闘スタイルを変えよう

GENERATED HEART

矢印ボタンを押すだけでインスタント魔改造。

一度割り振ったスキルポイントはデメリットなしで再振り分けが可能だ。

HPを上げるたり近接攻撃の火力を上げたり、納得のいくまで調整できる。

スキルはアシュレイに準ずるので、機体を変更しても振り直しの手間がないのは地味に嬉しい。

ゲームの流れ

GENERATED HEART

俺の名前はアシュレイ。見ての通りクールガイだ。髪型も服装も奇抜だけど、イケメンだから許されてる節があるよな。

そして凄くCV緑川光っぽさがあるよな。

GENERATED HEART

エリアの敵と接触すれば戦闘だ。敵を倒すと探索率が10%上昇して、MAXになるとボス戦に挑める。

HPは回復しないからヤバくなったら母艦に戻れよ。俺はエースだから余裕だけど。

GENERATED HEART

俺はエースパイロットだからな。任務なんてよゆ…あの、ちょっとマジ止めてください。敵の火力が激しすぎて自機の場所すらわかんないんだけど。

GENERATED HEART

ようやくエリアBOSSのお出ましだな。お前の攻撃なんて近接攻撃で弾けば…え?一部の攻撃は吸収できないの?

GENERATED HEART

エースパイロットには造作もないことさ。もっと俺を楽しませてくれよ。

ゴールドの報酬も興味ないね(帰ったら機体強化しよ)。

GENERATED HEART攻略のコツ

GENERATED HEART

画面下部にあるゲージがなくなるとBLADEが押せない。かなり危険な状態だ。

射撃はノーコストで攻撃できるが、近接攻撃はゲージを消費する。

敵の攻撃を吸収できるからといって調子よく連発しているとガス欠はあっという間。

無駄撃ちせず、タイミングをしっかり見計らって。

ロックオンは控えめにしないと大変なことに…

GENERATED HEART

ロックオンすると楽なんだけど、あまり使いたい場面がなかった。

通常状態では敵への射撃は前方、もしくは後方のエネミーのみ対象となる。

ロックオンを使えば自機がどこに居ても自動で攻撃してくれるので便利なのだが、ロックオン中は近接攻撃に使用するゲージを消費してしまう。

どうしても敵を捌き切れないときにだけ使うようにしよう。

画質の変更はオプション画面で

GENERATED HEART

アップデートで追加された機能。デフォは普通設定だ。

何も設定を弄らず戦闘画面に行くと「初期のセガサターンかな?」と思うほど画質が荒い。

電池の消耗を抑えるためか初期状態では画質が普通なので、気になるなら高画質へ変更するといい。

見違えて綺麗になるので、いの一番に変えるのがオススメだ。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
300