Blobout(ブロブアウト)

Blobout(ブロブアウト)

評価3.0点

KIDE Entertainment

縦スクロールアクションゲーム

読者レビュー (0)

かわいいのに凶悪。レトロゲーマーも瞬殺する凶悪ドット絵アクションを体感せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Blobout

極彩色のピクセルアート。難易度もアメリカン!

死にゲーエンドレス・プラットフォーマー!

Blobout(ブロブアウト)は、めちゃくちゃハードな難易度の死にゲー縦スクロールアクション。

スライムとなり、非常識なほどに高難度なトラップがひしめく狂気の塔を、2段ジャンプで乗り越えていく。

美しいドット絵に魅せられて…

Blobout

バブルスライム感ある主人公らしき物体「ブロブ」。

スーファミ〜メガドライブ〜PCエンジンを彷彿とさせる精細なピクセルアート(ドット絵)が本作の魅力だ。

レトロゲーム感あふれるグラフィック、BGMは本作の面白さを一段とブーストすることに成功している。

様々なアイテムと戦利品を取得!

Blobout

ギャルのパンティー!?なのか?

コインを集めることでカプセルマシンを回すことができる。要するにガチャ。

ガチャを回すことで新しいキャラクターや、スキン&帽子などのアイテムを取得することができる。動画広告の閲覧でも取得可能。

Blobout(ブロブアウト)の特徴は2段ジャンプと高難度

Blobout

本作の2段ジャンプはかならず折り返す方式。これによりスピード感と自由に動けない高難度が発生。

2段ジャンプの快楽をご存知だろうか。

古くはドラゴンバスター魔界村を冒険した勇敢なる騎士…、現在でも、数多のスマホアクションで、真の勇者や才ある忍者が身につけし奥義、それが!2段ジャンプである。

本作は2段ジャンプの魅力と超高難度を味わえる、カジュアルながら鬼畜なレトロ・アクションとなっている。

死にゲーレベルの難易度に挑め

Blobout

多彩なるトラップ!押し寄せる毒。逃げ場はない!

かつてあまりの難易度で人気が爆発した「Flappy Bird」というゲームがあったが、本作も似た遺伝子を感じる。幼児でもわかる指一本の簡単操作ながら、生き延びることは非常に難しい。

できることは2段ジャンプをするタイミングを変えるだけなのだが、様々なトラップ、押し寄せる毒液をかわすのははっきりいって非常に難しい。本作は「死にゲー」と呼んでもさしつかえないだろう。

多彩なトラップやアイテム

Blobout

無敵になった瞬間!勿論無敵状態が解けた時は死に直面している。

シンプルな操作でも退屈させないのはキャラクターやトラップの豊富さだ。

ランダム生成されるステージは次々と未知のトラップが現れプレイヤーをゲームオーバーに誘う。キャラクターもアバターが豊富。無残に死にまくるけどかわいい。

ゲームの流れ

Blobout

怪しげなマッドサイエンティスト!

彼から逃げるのが目的。多分。

Blobout

画面に表示されてる通り操作はタップするだけ。

空中でタップすることにより折り返してジャンプが可能。

Blobout

とにかく高難度なので頑張ってもすぐ死ぬ。

集めたコインではコンティニューも可能だ。

Blobout

ガチャを引くことによりプレゼントを受け取れる。優しいな博士。

動画広告のパワーを頼らない限りコイン集めの道は険しい…。

Blobout

様々なカラーのアバターをプレゼントからは入手可能だ。

多分能力の差はない、と思う。レッツゴーブロブ!

Blobout(ブロブアウト)攻略のコツ

Blobout

死ぬな!といっても死ぬ。正直実力だけじゃなく運もある。

できることジャンプと折り返す2段目のジャンプのみ。タイミングが文字通りというわけだ。

つまり、反対側に渡るときは一段のジャンプでいかなくてはいけない。これによって大幅に難易度が上昇している。

小刻みなジャンプがミスを軽減させる

自分のいるサイドがトラップがないときは小刻みにジャンプし、自分側をキープしよう。

そうしながら対岸のトラップを警戒しつつ、うまいタイミングで飛び移るのが基本戦略だ。アイテムやコインより命を優先したい…といいつつ欲に目が眩むのが人間のサガ…。

死ぬ時は誰もが死ぬ

身も蓋もないが、本作はジャンプとステージがランダム生成される特性上、どうしても突破できない局面にも遭遇する(と思う…)。

死にゲーをプレイするのは理不尽の連続そのものだ。たかがゲーム、されどゲーム。日常生活に於ける体調やメンタルの管理もまたゲーマーに課せられている。

アプリゲット
新作ゲームをフォロー
新作ゲームの最新レビューを配信しています
アプリゲット
事前登録をフォロー
事前登録中ゲームの最新情報を配信しています

読者レビュー(β版)

このゲームをプレイした感想や評価を教えてください。雑談やコメントも歓迎です。
avatar
1000