勇者の境

勇者の境

Raykylin

経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

「勇者村」の長となる3Dバトル&育成シミュレーション!勇者を育成し、施設を拡張しよう

ダウンロード(iPhone)

勇者の境 androidアプリスクリーンショット1

街とフィールドを往復しながらダンジョン探索やボス討伐を目指そう。

キミだけの「勇者村」を作る!勇者見守りシミュレーション

「勇者の境」は、勇者村の長となって冒険を見守るシミュレーションゲームだ。

ファンタジー世界にあるのどかな村にひとりの勇者が訪れ、モンスター退治をはじめた。

これは商売になる! と考えた村長のアナタは、勇者たちと協力して村を繁栄させていくことに……。

せっせこ働く勇者たち

キャラたちは自動で村と3Dフィールドを往復し、モンスターを倒しはじめる。

彼らの稼いだ資金や経験値を使い、村の施設を拡張しながらキャラをレベルアップさせよう。

任務に挑め

ボス討伐やダンジョン探索など、複数の任務に挑戦できる。

パーティを編成してキャラに指示を出し、任務の達成を目指そう。

勇者の境の特徴は3Dフィールドで勇者たちが戦う姿を見守れること

勇者の境 androidアプリスクリーンショット2

カイロソフトさんの勇者村のような作り

3Dフィールドで戦う勇者たちに指示を与えながら進めるゲームで、プレイ感はカイロソフトさんの「冒険ダンジョン村」に近い。

一応、日本語化されていてアイコンでも操作のイロハは分かるが、機械翻訳したという注意文があるのでローカライズは大雑把だ。

仲間が増えるほどやれることが増える

序盤はキャラの数が少なく、ダンジョンを探索するなどすると待ち時間が長くなってしまう。

ただ、クエストの達成報酬やガチャなどからキャラを複数体得ておくとマルチタスクで動けるようになる。

施設のアップグレードには名誉も必要

放置系RPGのようにアプリを閉じていても資金や経験値をがっぽり稼げる

通常は資金だけで施設を拡張できるが、本作には盾アイコンの通貨も必要となるので任務をクリアするなどして溜めておこう。

この盾ptが溜まりにくいので序盤はガマン。キャラが増えた中盤から加速度的におもしろくなるゲームだ。

勇者の境の序盤攻略のコツ

勇者の境 androidアプリスクリーンショット3

経験値を稼いでキャラを強化。

基本的にはアプリを閉じるか、フィールドで戦う勇者たちを見守って資金と経験値を稼ぐ。

パーティメニューから個々の勇者のページを開き、経験値を消費して好きなキャラのレベルを上げよう。

最初はボス討伐を中心に進める

ダンジョン探索などを行うと待ち時間が長くなる。

序盤は数分で終わるボス討伐を中心に任務を受けるといい。

キャラを獲得できる任務をチェック

任務の達成報酬の中にキャラが含まれていたら、その内容を問わず優先して挑むのがオススメ。

序盤は仲間が増えるほどとれる行動が多くなり、テンポアップも図れるはずだ。

これ以外では、ミッションの達成でダイヤを貯めてキャラガチャを引くといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 勇者の境攻略スクリーンショット1
ゲームを進めるには、変な任務をする(機械による誤翻訳)メニューを開いてクエストを受諾しよう。

ボス討伐やダンジョン探索など、多彩な任務がある。

androidアプリ 勇者の境攻略スクリーンショット2
キャラは自動で村とフィールドを往復し、その流れでモンスターと戦う。

倒すと村の人気が上がり、資金も得られる。

androidアプリ 勇者の境攻略スクリーンショット3
探索クエストでは、1~3人程度(クエストによって違う)を派遣してダンジョンに潜らせる。

うまくいけば一定時間で帰還して報酬が得られるようだ。

androidアプリ 勇者の境攻略スクリーンショット4
本作にはログインしている累積時間に応じた豪華な報酬がもらえる。

画面をつけっぱなしにして放置するのもありだ。

androidアプリ 勇者の境攻略スクリーンショット5
キャラはクエストの達成報酬やダイヤガチャから入手する。

キャラが多いほど一度に挑めるクエストが増え、資金などの獲得効率も上がる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。