ダンジョンシェフ

ダンジョンシェフ

Agate Games

経営シミュレーションゲーム

838人がプレイ | 読者レビュー (0)

異世界食堂はじめませんか?iOS・Android対応!バトルで食材を狩って調理する経営SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダンジョンシェフ androidアプリスクリーンショット1

アクションバトルをこなして食材ゲット。

ダンジョンで魔物を倒して飯を作る経営シミュレーション!

「ダンジョンシェフ」は、モンスターをハントして料理する異世界食堂経営シミュレーションだ。

モンスターを調理するレストランを営んでいた祖父の意思を継ぎ、孫である料理人のアナタはお店を新装開店することになる。

ダンジョンパートではモンスターとのリアルタイムバトルが発生! アタックで攻撃、ディフェンスで敵の攻撃を防ぎながら討伐を目指す。

ジャストタイミングでガードすると敵が怯んで一定時間ピヨるので、その間に連続攻撃を浴びせよう。

ダンジョンのクリア報酬やレストランの右上にいる妖精から様々な食材を獲得でき、キッチンメニューではそれを使って料理を作る。

最初から6つのコンロが開放されていて、レシピを選択して時間を経過させると完成だ。

オーダーメニューを予め確認しておけば、お客様の要望に合わせることができ、そうして物語が進むメイン注文や経験値や資金を得られるサブ注文をこなして異世界一のレストランを作ろう。

スポンサーリンク

ダンジョンシェフの特徴はシンプルな構成で遊べる点

ダンジョンシェフ androidアプリスクリーンショット2

妖精から食材を獲得することもできる。

対面型のアクションバトルでモンスターを倒し、食材を手に入れて調理し、お客さまに提供する異世界レストラン経営ゲーム。

シンプルな構成で遊ぶことができ、調理の待ち時間を潰すついでにダンジョンに挑むなど、同時並行ができるのは良かった。

料理の種類も多く、特定の料理を食材として利用するレシピがあり、モンスターや食材やレシピを図鑑に埋めていくコレクション要素も持ち合わせている。

バトルについても攻撃やジャストガードのタイミングを計るアクション性があり、調理についても足りない食材を資金で購入するスーパーマーケットメニューがあるなど充実していた。

ダンジョンシェフの攻略のコツ

ダンジョンシェフ androidアプリスクリーンショット3

オーダー表を確認して調理しよう。

バトルやキッチンのチュートリアルを終えたらオーダーを確認し、そこに書かれている注文通りに調理をこなしていこう。

オーダーには時間制限がないのでまったり進められるが、なかでも調理時間が短いもの(最短で30秒)から作るとプレイヤーレベルを上げやすい。

Pレベルを上げると鍛冶屋で新たな武器を購入できるようになり、それを買うと新しいダンジョンが開放される。

また、ホーム画面のレストランには重要なお客様が来ているので、物語を進めたいならその方のオーダーを優先しよう。


ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンシェフ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するスタミナを消費してダンジョンを選択する。

ステージ報酬として、まれに課金通貨も手に入るようだ。

androidアプリ ダンジョンシェフ攻略スクリーンショット2
バトルはリアルタイムで進み、アタックボタンで敵を攻撃する。

敵の攻撃に合わせてディフェンスボタンを押すとダメージを軽減できる。

androidアプリ ダンジョンシェフ攻略スクリーンショット3
敵の攻撃をジャストタイミングでガードすると、敵が怯んで一定時間動かなくなる。

アタックボタンを連打してノーダメージクリアを目指そう。

androidアプリ ダンジョンシェフ攻略スクリーンショット4
ダンジョンや妖精から食材を獲得したらキッチンメニューで調理しよう。

レシピを選んだら食材が消費され、時間を経過させると料理が出来あがる。

androidアプリ ダンジョンシェフ攻略スクリーンショット5
プレイヤーレベルを一定まで上げ、特定の武器を入手することで新たなダンジョンが開放される。

関連動画

下に続きます