探偵さんの恋愛捜査

探偵さんの恋愛捜査

パブリッシャー Day7

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

キュートな女の子からイケメン男子まで勢揃い!ファーストキスを奪った怪盗Xを暴く推理ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

探偵さんの恋愛捜査 androidアプリスクリーンショット1

え、、いったいなに…!?

探偵さんの変装(コスプレ)に男性陣メロメロ!?ファーストキスを奪った相手は誰だ!

探偵さんの恋愛捜査イメージ
『探偵さんの恋愛捜査』は、3人の容疑者の内、ファーストキスを奪った怪盗Xを暴き出していく推理ゲームだ。

わたしにだけ予告状を送ってくる「怪盗X」

プレイヤーはその探偵さんになり替わり、さまざまな謎を解き明しながら真相を探し求める。

難しい操作は一切なし!ノベルゲーのように読み進めたり、たまに謎解き要素があるくらいなので、アクションが苦手な人も気軽に遊べるぞ!

パズルから現れたミステリアスな怪盗Xの正体はいったい!?

『探偵さんの恋愛捜査』の魅力は、なんといってもキュートな探偵さん!

探偵さんの恋愛捜査 androidアプリスクリーンショット2

こんな変装あり…?

『探偵さんの恋愛捜査』は、キュートな探偵さんがかわいすぎる!


本作の主人公でもある、探偵さん。そのを奪った相手を恨んでしまうほどかわいい。

加えて、探偵衣装だけではなく、犯人を暴くために変装する衣装もこれまた色っぽいのだ。

正直、変装ではなく、コスプレといった方がいいのかもしれない。

警官ナース、はたまたドレスまで。それぞれ購入する必要があるが、試着でその姿を見ることもできるので、気になる方はぜひ!

『探偵さんの恋愛捜査』の攻略のコツは、犯人の肖像画(パズル)の完成。

探偵さんの恋愛捜査 androidアプリスクリーンショット3

さて、誰が出てくるのだろうか。

『探偵さんの恋愛捜査』の攻略のコツは、犯人の肖像画(パズル)の完成させることだ。

コツというか、クリア方法になってしまうが、本作にはストーリーを進めることで解放されるジグソーパズルのような要素がある。

これを解放していくことで、徐々に怪盗Xの正体を暴いていくことができるのだ。

彼ら3人の容疑者スペシャルストーリーを読み進め、証拠を掻き集めていこう!

ただ、パズルのパーツがやや大きく分かりやすくなってしまっているため、もうすこし1パーツが小さくてもよかったかも。

ゲームの流れ

androidアプリ 探偵さんの恋愛捜査攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

捜査開始をタップでゲームスタート!

androidアプリ 探偵さんの恋愛捜査攻略スクリーンショット2
この憎き怪盗Xの正体を掴め!
androidアプリ 探偵さんの恋愛捜査攻略スクリーンショット3
変装して男性陣をメロメロに!
androidアプリ 探偵さんの恋愛捜査攻略スクリーンショット4
ゲームは基本、ノベルゲームのように読み進めていくタイプのもの。
androidアプリ 探偵さんの恋愛捜査攻略スクリーンショット5
3人のプロフィールを確認することもできるぞ!