サメーズ

サメーズ

パブリッシャー Frontier Works Inc.

ジャンル 放置系育成ゲーム

餌を食べてアザラシが成長!冒険に出かけ友達のサメに会いに行くサメーズの育成ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サメーズ androidアプリスクリーンショット1

まずは餌を上げてアザラシを成長させていこう。

ゆる~く生きている不思議なサメたち。友達と遊んだり、追いかけたり、時には食べたり…!?

サメーズイメージ

『サメーズ』は、アザラシを育てて友達のサメに会いに行く育成ゲームだ。

弱肉強食の世界をゆるーくいきてる不思議なサメたち。海の中を自由気ままに暮らしている。

プレイヤーは、アザラシに餌を与えつつ、「ぼうけん」へ出かけながら成長させていく。

難しい操作は一切なし!「タップ」「スワイプ」などスマホの基本操作ができていればOK!

さまざまなアザラシを集めながら、図鑑をコンプリートしていこう!

『サメーズ』の魅力は、キャラのゆるゆるなビジュアル。

サメーズ androidアプリスクリーンショット2

癒される。

『サメーズ』は、キャラのゆるゆるなビジュアルが魅力的だ。

初期のアザラシをはじめ、「クラゲ」「サメ」などなどリアルの水生生物の容姿とはかけ離れた可愛い姿をしている。

正直、ゲームなんかすすめずにずっと眺めているだけでも楽しめてしまいそう。

また、アザラシはゲームを進めていくうちに、次第にビジュアルが変化していくぞ!

普段見ることのできような面白おかしいアザラシに会えるかも…!?

『サメーズ』の攻略のコツは、まずはアザラシを育成すること。

サメーズ androidアプリスクリーンショット3

冒険に出かけると経験値が大量!ただし…。

『サメーズ』の攻略のコツは、まずはアザラシを徐々に育成させていくことだ。

遊び方としては、「アザラシの育成」「ぼうけんへ出かける」「かんさつ」「図鑑を埋める」というような順序。

まずは、を与えながら、少しずつぼうけんへ旅立つといいだろう。経験値も通常よりぐーんともらえるぞ!

ただし、失敗すると行方不明になってしまうこともあるためやり過ぎには注意!

アザラシを最後まで育てると、「浜辺」におけるようになる。そうするといよいよお友達のサメーズが…!

ゲームの流れ

androidアプリ サメーズ攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

まずは餌を与えながら育てていこう。

androidアプリ サメーズ攻略スクリーンショット2
与えるといってもアザラシが勝手に食べてくれるので、プレイヤーが操作することは特にない。

ただ、餌自体は新しく購入することが可能。

androidアプリ サメーズ攻略スクリーンショット3
時間を見つけて「ぼうけん」へ出かけよう!
androidアプリ サメーズ攻略スクリーンショット4
成功し経験値を得ると次第にアザラシのビジュアルが…?
androidアプリ サメーズ攻略スクリーンショット5
「ぼうけん」や「かんさつ」で手に入れたイラストは図鑑で確認することができるぞ!

すべて集めてコンプリートだ!