お解きなさい!

お解きなさい!

パブリッシャー Yohei Tanaka

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

貴方はすべての問題を解けるかしら?謎解き夫人による少女漫画のような画風が特徴の謎解きゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

お解きなさい! androidアプリスクリーンショット1

さぁ解いてみよう!

問題は全部で100問!すべてを解き明し謎解き夫人を満足させろ!

お解きなさい!イメージ
『お解きなさい!』は、イラストを見ながらそれが意味してるワードを解答していく謎解きアプリだ。

ごきげんよう。私は謎解き夫人。

プレイヤーは謎解き夫人から出題される問題を解きながら、ステージを進めていく。

難しい操作は一切なし!正解が閃いたら「答えを入力するわ」から答えを入力していこう!

イラストが意味しているものを考えることで、頭の体操にもなる本作。ぜひ1度遊んでみて欲しい!

『お解きなさい!』の魅力は、少女漫画のようなテイスト。

お解きなさい! androidアプリスクリーンショット2

女性の人は馴染みやすそう!

『お解きなさい!』は、少女漫画のような画風が魅力的だ。

見ての通り、本作はよくある王道の少女漫画風なデザインが施されている。

男子諸君は見慣れないだろうが、女性の人比較的馴染みやすいのではないだろうか。

また、謎解き夫人の若干上からのしゃべりもなんだかツボにくるね!

全ての問題を解いて、夫人をあっと言わせてやろう!

『お解きなさい!』の攻略のコツは、イラストを文字や言葉に変換すること。

お解きなさい! androidアプリスクリーンショット3

この場合は、リスと虎だから…。

『お解きなさい!』の攻略のコツは、イラストを文字や言葉に変換することだ。

本作は基本イラストを見て答えを絞り出していく方式の問題。

まずは、出題されたイラストを眺めて、自分の頭の中で文字数字言葉風景などを思い浮かべてさまざまな選択肢を用意していこう。

もし、どうしても分からないようなら「ヒント」に頼るのもアリ!

ちなみに、他の謎解きゲームと違って「〇〇はどんな意味があるでしょうか?」など問題を提示されることはないので注意。

(イラストがパッと現れてすぐ解答…というような順序)

ゲームの流れ

androidアプリ お解きなさい!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「PLAY」をタップしてステージ選択へ。

androidアプリ お解きなさい!攻略スクリーンショット2
ステージ(問題)をセレクトしてゲームスタート!
androidアプリ お解きなさい!攻略スクリーンショット3
さぁ、さっそくこの問題を解いてみよう!

分からなかったら「ヒント」を活用するのも手だ。

androidアプリ お解きなさい!攻略スクリーンショット4
閃いたら「答えを入力するわ」から答えを入力していこう!
androidアプリ お解きなさい!攻略スクリーンショット5
見事正解すると説明付きで解説してくれるぞ!