脱出ゲーム FIVE

脱出ゲーム FIVE

パブリッシャー KOJI SIMADA

ジャンル 脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

突如閉じ込められた奇怪な部屋から逃げ出せ!全ての難問を解き明していく脱出ゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム FIVE androidアプリスクリーンショット1

少し捻らないと難しい…。

問いはすべて合わせて4問!あなたはすべての謎を解くことができるかな?

脱出ゲーム FIVEイメージ
『脱出ゲーム FIVE』は、真っ白に包まれた謎の部屋から逃げ出そうと試みるシンプルな脱出ゲームだ。

あなたの頭脳が扉の鍵になる「Q」第5の部屋。

プレイヤーは四方に書かれている4つの問題を解き明し脱出していく。

操作自体は簡単!画面下の「矢印アイコン」視点の切り替えタップ操作で問題の選択や解答、といったシンプルなもの。

一切の飾り付けがない部屋が逆に怪しさを醸し出している本作。スキマ時間などにいかが?

『脱出ゲーム FIVE』の魅力は、プレイ時間の短さ。

脱出ゲーム FIVE androidアプリスクリーンショット2

サクサク進めるぞ!

『脱出ゲーム FIVE』は、プレイ時間の短さが魅力的だ。

本作は出題される問題4つしかないため、ゲームのボリュームとしては少ない方。

ただ、長いスパンで遊ぶスマホアプリは、通常やり込み要素的なものが登場しプレイ時間を調教されることが多いが、それがないのが高評価。

スタミナもないし、いつでも好きな時間にサクッと楽しめちゃうぞ!

ただ、インテリアやそのほか装飾がほぼない殺風景さを少し改善してほしいところ。

『脱出ゲーム FIVE』の攻略のコツは、問の主旨を読み取ること。

脱出ゲーム FIVE androidアプリスクリーンショット3

問題のジャンルはさまざま。

『脱出ゲーム FIVE』の攻略のコツは、問の主旨を読み取ることだ。

本作は他の脱出ゲームとは異なり、探索系ではないので辺りを調べる必要はない。

ただ、問題は意外と捻りが必要さまざまなジャンルが用意されている。1問に対して時間がかかってしまうこともしばしば…。

1つ1つの問題の主旨を考えながら解いていこう。

もしも、行き詰ってしまったときは「ヒント」を活用するのもアリだぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ 脱出ゲーム FIVE攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「START」をタップするとゲームが開始される。

androidアプリ 脱出ゲーム FIVE攻略スクリーンショット2
画面下の「矢印アイコン」で視点の切り替えが可能。
androidアプリ 脱出ゲーム FIVE攻略スクリーンショット3
タップ操作で問題の選択や解答ができるぞ!

さぁ、この問題の答え分かるかな?

androidアプリ 脱出ゲーム FIVE攻略スクリーンショット4
答えがわかったら、カタカナの部分をタップしてワードを並べ替えていこう。
androidアプリ 脱出ゲーム FIVE攻略スクリーンショット5
どうしてもわからない場合は、思い切ってヒントに頼ろう!