ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン

ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン

パブリッシャー Big Fish Games, Inc

ジャンル 推理アドベンチャーゲーム

病原菌の手がかりを探し出せ!あなたの手柄が人々を病の手から救うアイテム探しゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン androidアプリスクリーンショット1

綺麗…、とか言ってる場合じゃない!

病原菌への手がかりを見つけ出し、人々を救え!ハイクオリティなアイテム探しゲーム!

ミステリー・トラッカー:ハートのクイーンイメージ
『ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン』は、謎の難病が漂う街で病原菌を見つけ出していくアイテム探しゲームだ。

ブライトフィールドの町謎の疫病が発生し住人たちが次々と凶暴な獣と化している!このピンチを救えるのは君だけだ!

プレイヤーは、街の至るところ探索しながら物語を進めていく。

操作自体はいたって簡単!基本的には気になるところ、怪しいところを「タップ」して調べていくだけのシンプルなものだ。

完全に遊びつくすには有料版を購入する必要があるが、かなりクオリティの高い作品になっているので、まずは体験版をプレイしてみよう!

『ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン』の魅力は、洗礼された美しいグラフィック!

ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン androidアプリスクリーンショット2

異世界に迷い込んだかのようだ。

『ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン』は、洗礼された美しいグラフィックが魅力的だ。

ゲームを一度プレイしてもらえれば実感できると思うが、そのクオリティの高さに度肝を抜かれる。

舞台は「難病に襲われ廃墟になりかけている街」という設定なので、”美しい”というワードは使わない方がいいかもしれないが、それにしても幻想的で綺麗。

また、ところどころにカットインするムービーにも注目だ。

ゲームだけでは掴みづらい部分動きのあるアニメーションによって雰囲気をより感じやすくなる。

ただ、その代り容量も重くなるので、スマホと要相談して決めよう!

『ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン』の攻略のコツは、探索に探索を繰り返すこと。

ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン androidアプリスクリーンショット3

まずは、調査から。

『ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン』の攻略のコツは、探索に探索を繰り返すことだ。

本作は世界観が独特なため、「何をするゲーム」なのか分かりづらいと思うが、平たく言うと「脱出ゲーム」のようなもの。

そのため、まずは当てずっぽうでもいいので、怪しいところをひたすら調べていこう。

そこで発見したアイテム次に繋げるように進めていくとスムーズにいくぞ!

また、行き詰ったら画面右下の「ヒント」を活用するといい。手がかりのあるところ”光”で導いてくれる!

ゲームの流れ

androidアプリ ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

ここからすべての物語は繋がっていく。

androidアプリ ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン攻略スクリーンショット2
ちなみに、ゲームを始める前には自分にあった難易度を選択できるぞ!
androidアプリ ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン攻略スクリーンショット3
タスクで目的を見失わないようにしながら、調査を進めていこう!
androidアプリ ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン攻略スクリーンショット4
ん?なんだあれは…。
androidアプリ ミステリー・トラッカー:ハートのクイーン攻略スクリーンショット5
本作には、探索以外にもさまざまなミニゲーム的要素が詰まっている模様。