おいザコ!クリアしてみろよ?

おいザコ!クリアしてみろよ?

評価3.5点

Yu Ayano(Ryu Takada)

カジュアルアクションゲーム

生還率0.01%の悪夢!挑発的な物言いに釣られるゲーマー殺し系死にゲーアクション

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おいザコ!クリアしてみろよ? androidアプリスクリーンショット1

超高難易度のステージが君を「クリアできないやつはザコ」と罵ってくるぜ!?

「天才」や「神」くらいじゃ話にならねぇ!?

「おいザコ、クリアしてみろよ?」はプレイヤーをザコと罵る前代未聞の炎上系死にゲーアクション。

いわゆる「マリオ」風全裸のおっさんを操作し、ゴールへと導くレトロ風系ランアクションなのだがとにかくべらぼーに難易度が高い。

画面をタッチしてジャンプもう一度タッチしたら2段ジャンプ、という単純操作ながら、2面から圧倒的に難易度が高くクリアするのに骨が折れる。いわゆる「死にゲー」だ。



激ムズの全32ステージが待っているぞ。

「おいザコ!クリアしてみろよ?」の特徴はその挑発的なタイトリングと高難易度

おいザコ!クリアしてみろよ? androidアプリスクリーンショット2

ステージ2から圧倒的に難易度が上がっていく。

おいザコ!
とは死にまくるマリオのパクリをした全裸のおっさんのことではない。


君、そして僕らのことだ。

激ムズゲームが大好きとか言ってるザコ、クソゲーが大好きなザコ、 暇つぶしをしたいザコ、自称アクションゲームが得意なザコにオススメらしい。喧嘩売ってんのか?

あ゛?

ファミコン世代のゲーマーなめんなよ!?
昭和の底力見せてやるぜ?

…って感じで釣ろうとしてるんですかね。

とにかく高難易度のステージが連続してやりごたえ十分です。実況プレイなどにも向いてそうな感じがします。

「おいザコ!クリアしてみろよ?」の攻略のコツ

おいザコ!クリアしてみろよ? androidアプリスクリーンショット3

いやーこれクリアするの大変だわ。おれ…ザコなのかなあ…。

ジャンプするタイミングが全てだ。というか他には何もない。

ジャンプも押した長さで飛距離や高さが変わるというものではないので、2段ジャンプをするタイミング、あるいは1段ジャンプだけで飛び越える、という見極めが超重要。

BGMはいつも一定なのでこれくらいの時にジャンプ、するというのを覚えておくのもいいかもしれない。実際そうやってクリアしやすくなった。

動画広告を観ることでステージをスキップできるらしいが、正直それだけはゲーマーとしての名折れって奴だ。自力で突破しようぜ。

ザコ呼ばわりされて、ズルしていいんかッ!

そういや続編も出たらしい。クソー、まんまと釣られてしまいそうだぜ…。

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ゲームの流れ

androidアプリ おいザコ!クリアしてみろよ?攻略スクリーンショット1
アイワナともマリオランとも似てません。あしからず。
androidアプリ おいザコ!クリアしてみろよ?攻略スクリーンショット2
ルールは簡単!そしてステージは簡単ではない。
androidアプリ おいザコ!クリアしてみろよ?攻略スクリーンショット3
チェーンソーとかトゲとか小学生の自由帳かよ。
こういうゲームつくりたかったなあ…。

androidアプリ おいザコ!クリアしてみろよ?攻略スクリーンショット4
おっさんがいないのは死んでからスクショしたからです。
中々難しいんですよ、スクショするのも。くどくど…。
androidアプリ おいザコ!クリアしてみろよ?攻略スクリーンショット5
神”や”天才”レベルじゃクリアはマジで無理…!?
っていうけど、そこまで理不尽じゃないとこがツンデレっすね。
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レビュワーコメント

高野京介

とにかく挑発的なタイトルが非常に秀逸。まいったね。やられたよ。チクショー。

高野京介

オリジナリティー、っていうものがなんなのか、考えさせられるぜ。チクショー。

おいザコ!クリアしてみろよ?の基本データ

タイトル おいザコ!クリアしてみろよ?
パブリッシャー Yu Ayano(Ryu Takada)
レビュワー 高野京介
初回レビュー日 2017年3月17日
最終更新日 2017年4月7日
ジャンル アクションゲーム , カジュアルアクションゲーム , カジュアルゲーム
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