ガチャ人生

ガチャ人生

fork wang

人生シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

話題騒然!監獄からガチャで脱出するディストピア・サバイバル・シミュレーション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ガチャ人生 androidアプリスクリーンショット1

主人公は投獄された囚人。ガチャを引き、SSRが100枚出れば出所となる。

地獄の未来を描いたガチャ・ディストピア・シミュレーション!

ガチャ人生は、近未来、すべてがガチャで支配された日本が舞台の、ディストピア・サバイバル・シミュレーション。

日本のゲームは、いつしか利潤だけを追求するあまりにガチャゲーだけになってしまい、ゲームだけじゃなくすべての経済活動がガチャになってしまった。

そんな未来で主人公は刑務所からの脱獄を目指す。
日々病んでいく精神と健康に気を使いながら、生存するためにカードをガチャで入手し、売買したりしてなんとか生存を試みる。

なんともダークで重いストーリーだぜ。

ガチャ人生の特徴はそのダークで風刺の効いたストーリー

ガチャ人生 androidアプリスクリーンショット2

精神が病むと、肉体が病むと、容赦なく主人公は死んでしまう。難易度は、高い。

ガチャが全ての世界。
このダークで風刺的な世界観にノックアウトされてしまった。
手書き風のイラストも妙に切迫感がある。
プレイして一瞬で、これは世界にもっと広げるべき、そんな使命感を感じた。

パズドラ、モンスト、グラブル、白猫。
日本のスマホゲームといったらソーシャルRPGの全盛期だ。
もちろん上記の作品はどれも素晴らしく、愛があるゲームだ。

だが、粗製乱造される、美麗な絵や派手な演出の割に、雑で陳腐な物語と、課金圧力に満ちたゲームも多い。

そんなRPGとも呼べないゲームが乱発される中、この「ガチャ人生」が切り裂いた地平は、斬新で胸を打った。

ガチャ人生攻略のコツ

ガチャ人生 androidアプリスクリーンショット3

カードは売買が可能。だがレートはクソ高い。

投獄された主人公。
毎日ログインボーナス宜しくお金が与えられガチャを引くことができる。SSRを100枚引けば無罪放免となる。

だが、ガチャを引くことにより精神が病んでいく。「次の日」を押すと、若干精神は回復するが体力・水分が落ちていく。

体力・水分はガチャを引いて飲用水カード、食物カードを引くことで回復する。精神が病んで狂気状態になった場合、主人公は自殺してしまう。

繰り返しプレイすることや動画広告を閲覧することにより「運命の砂」を集めることが出来、SSRカードの出現率は上がる。
だが、道のりは長く険しい。

基本的には寝る事で回復する精神よりも食物・水分を最優先してカードを集めていこう。だが、何回も死ぬのは当たり前の難易度だ。
そこはもう割り切ってくれ。

この世界は、絶望の世界なのだから。

ゲームの流れ

androidアプリ ガチャ人生攻略スクリーンショット1
日本語は不自然。だが、ストーリーはわかる。この切実感。
androidアプリ ガチャ人生攻略スクリーンショット2
毎日ガチャを引く。ガチャを引き続けて無事出所するのが目的。
生き延びることができればね。
androidアプリ ガチャ人生攻略スクリーンショット3
たまーにSSRカードを入手することができる。
100枚なんてマジで無理だろ。
androidアプリ ガチャ人生攻略スクリーンショット4
「狂気」の状態で寝ると高確率で死亡する。
体力や水分がなくなると病気になり医療カードが必要。
androidアプリ ガチャ人生攻略スクリーンショット5
なんでもカードかよ!課金かよ!広告かよ!
このゲームはそんなスマホゲームを皮肉っているようにも思えた。
だが、このゲームもまた、動画広告でアドバンスを得て、課金しないとクリアできないバランスなのだ。
androidアプリ ガチャ人生攻略スクリーンショット6
運命の砂を繰り返し、何度も死を繰り返しながらレベルを上げていこう。出所はソレ以外に方法が思いつかない。

闇は深い。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。